9月 5th, 2016年

なかなか出回らない最高級のお肉が食べられるチャンスです!!

2016年9月5日

皆さまこんにちは~、本日も津軽半島観光アテンダントブログをご利用下さいまして、

誠にありがとうございます。本日アテンダントを務めさせていただきます、

ちえっちーでございます。

9月3日から五能線80周年を記念してJR秋田陸上クラブの皆さんが、全駅をたすきで結ぶリレーを

行なったそうですね、お疲れ様でした。

リゾートしらかみで深浦方面からいらっしゃっり、津軽鉄道にお乗り換えのお客様も大変多いです。

いいですね~私も昔よく乗った五能線で深浦方面へず~っと行きたくなりました~

♪しおっさいのーメーモリー 17歳は~ ①

♪しお~さ~いの~メ~モリー 17歳は~  ②

あぁ、ついつい五能線を思って違うローカル線ですが、海っぽい『あまちゃん』の歌を、

いつものように本人風に歌ってしまいました。

はい、皆さんもうお解りですね、さすがです。

①が小泉今日子さん風で、②が薬師丸ひろ子さん風ですね。

 

歌も歌ったし、もう、我慢できません、現実世界へ引き戻されるまでの少しの間、

私と五能線、深浦方面への旅へと行こうではありませんか!

歌で17歳とありましたから、今では無く、昔の五能線に乗ったつもりで行きますか。

私のお気に入りはノスタルジックビュートレイン。普通車の方ですけどね。

さあ、ノスタルジックの世界へ…

 

ガタンゴトン五所川原駅から走りだしました、あぁ今日もお仕事頑張ったので、少し眠くなりました。

うとうとしながら、でも、耳と鼻は働かせて進みますか~。

ん~ここは駅の中からにぎやかな津軽弁の歌声が聞こえてきますね、ということは、

『学校へ行こう』の撮影で、津軽弁のザ・ベストテンをやっている陸奥森田駅ですね。

面白かったですよね~。

 

ガタンゴトン、今度は、どこの駅ですかね~おやおやポンポン音がなっていますね、

わかりました、スイカの糖度を叩いた音で聞き分けるおじさんがいる鳴沢駅ですね、

すごいですよね~。

 

ガタンゴトンガタンゴトン、あ、今度はチキンの揚がった良い香りがします、

これは鯵ヶ沢駅ですね!西海とフクイ両方のチキン棒食べるしかないでしょう!

 

ガタンゴトンあ、何かキュッキュと長い廊下を磨いて競争している音がしますね、

おお、ここは金アユの里、陸奥赤石駅ですね。

廊下は長い廊下で『なにこれ珍百景』にも出た赤石小学校ですね~。

 

ガタンゴトン、ん~今度の駅は中華料理の匂いがしますから、北金ヶ沢駅ですね。

駅前の加藤食堂美味しいですよね~、春巻き復活して欲しいです。

 

ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン

ジュ、ジュ あ、気づいたらかなり進んでいましたね、目がまだ開かないですが、

ジュ、ジュってことは深浦駅ですかね~深浦は夕陽が沈む時、ジュって音がするそうですからね~

ジュ、ジュ、ジュ、ジュ。

ん?随分、音がするんですね、夕陽ってそんなに何個も無いでしょ!?

あ、目が開きました。

こ、これは、ウェスパ椿山駅!? 私が17歳の頃に無かった駅ですね。

一気に現実に引き戻されましたよ。

そして、あの音は…バーベキューで深浦牛を焼いてる音だったんですね。

大丈夫です。皆さんも食べられます!

 

深浦牛イベント

あおもり深浦牛BBQまつり2016

日時 9月10日(土)・11日(日)

 

場所 

ウェスパ椿山、イベントステージ前

午前11時~午後16時まで

(入場受付・午前10時45分~午後3時)

 

料金 

あおもり深浦牛BBQ1人前(深浦牛200g、野菜、たれ、箸、皿)

前売 2000円(前売販売期間~9/9まで)

当日 2500円

※ 会場内のコンロ、木炭、イス、無料で利用可

 

前売り券販売店舗 

ウェスパ椿山、ふかうら開発

お申し込み・お問合せ 

ウェスパ椿山 電話 0173-75-2261

(受付時間7時~22時・年中無休)

タイムスケジュール

11時 BBQ会場オープン

12時 アトラス争奪じゃんけん大会

13時 流しつるつるわかめ体験

14時 お楽しみ大抽選会

15時 アトラス争奪じゃんけん大会

16時 BBQ会場クローズ

楽しいイベント

両日開催→縁日屋台コーナー、ミニSL乗車コーナー

11日のみ開催→クラシックカー大集合、弥生いこいの広場出張動物園

 

その他深浦ブランドの特産品10周年記念の大試食フェアも同時開催!

こちらは無料の試食会です。

深浦牛はなかなか手に入らない最高級黒毛和牛ですのでぜひこの機会にどうぞ!

 

それでは最後に、私が考えた深浦牛のキャッチコピーを一つ

 

ふかうら牛

かんだら肉汁

うみのよう

ライスおかわり

牛(うし)・飯(めし)エンドレス

 

考えすぎてアップが遅くなり申し訳なく思います。

本日も最後までお付き合いいただき、誠に有難うございましたちえっちーでした!

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.