申年なだけに、厄も去る年に!?お正月列車出発です!!

2015年12月31日

みなさまこんにちは。さわみです。

 

2015年最後のブログを勝ち取りました\(^o^)/!!!

やほーい(●^o^●)ノ♪

それと同時に私がアテンダントになって、約半年経ちました。

 

DSC04411

月日が流れるのは早いものですね。

この頃より少しは、頼りがいのあるアテンダントになれてきたでしょうか(^_^;)

まだまだ、来年も、これからも頑張っていきます!

 

そしてそして、今年最後のアテンダント企画のイベント列車。

お正月列車、本日より運行です!!

IMG_2879

看板の素晴らしい文字は、津軽鉄道の高倉健ことO駅長の作品でございます。

 

裏側はこんな感じ(こっちはアテンダントの作品です)。

津軽弁のカルタ風な作品が登場!反対側の看板の裏にもまた違う津軽弁が書いてありますよ\(^o^)/

みなさまは、いくつ意味がわかるでしょうか?

IMG_2874

ちなみに、一番列車はわたくし、さわみが乗務でございました。

2016年は「申年」ということで、賑やかなお正月をテーマに、カルタや凧などの昔の正月遊びの定番を取り入れて飾り付けしました。

IMG_2880

アテンダントちゃんもお猿さんに変身♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで列車の中で凧が飛んでるみたいですねぇ。

 

・・・ん?

このぶら下がっている人形はいったい・・・と、思ったそこのあなた。

そうです。「さる」です!!

アテンダント皆で一生懸命作りました(`・∀・)!!

IMG_2881

ひとつひとつ個性があって、とってもかわいくできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 お正月飾りを付けた運転席の上にも・・・

セクシーな唇のおさるさんが見守っております。

IMG_2889

乗って頂いたお客様も、おさるさんに癒されておりました。

みなさまもぜひ、お正月列車にお乗りの際は、お気に入りのおさるさんを見つけてみて下さい♪

したばって、あんましめごふても、もってげばまねや。

(だけども、あまりに可愛いからといって、持って帰ってはいけませんよ。)

KIMG1346

お気に入りのおさるさんは、ぜひ、お写真に収めていってくださいませ。

お正月列車は

本日(2015年12月31日<木>)から2016年1月11日(月・祝)まで運行致します。

ぜひ、この機会に乗りに来てくださいね(*^_^*)

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.