今年もやります!年末餅つき大会!!

2015年12月21日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

12月も後半戦。残すところ10日ですねぇ。

年末に向けて、お家の大掃除や年賀状の準備、そしてお仕事にと当に「師走」という言葉がぴったりの日常を送っている方が多いのではないでしょうか。

 

さて!そんなみなさんに楽しいイベントのお知らせです☆

 

毎年恒例のアテンダント主催・

年末餅つき大会

を、今年も開催いたします!!!

 

もちつき大会

 

 平成27年12月28日(月) 10時・11時の二回

合計200食のお汁粉ときな粉もちの振る舞いをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております☆

 

もちろん、我こそは!という腕っぷしに自信のある方のおもちつきへの加勢も大歓迎♪

平日ですが、28日は鏡もちをつくるのに良い日とされているので、アテンダントでは毎年この日につくことにしています(*´▽`*)

そう、鏡もちもアテンダントの手づくりなのでございます~。

毎年、津軽鉄道車内にはアテンダント手づくりの…なぜかみかんの方が大きい(笑)鏡もちがお目見えします。

今回はどうかな?乞うご期待!

 

さ!と、いうことで。

昨年のおさらいといきましょうかー。

IMG_2451

昨年はJR五所川原駅の職員さんたちもお手伝いに来てくれて、しかも大活躍!!

とってもお世話になりました☆

 

IMG_2462

チビッコたちも、美味しいお餅をつくために頑張って「よいしょ、よいしょ」とついてくれましたね(*´▽`*)

 

IMG_2499

そして、美味しくつきあがったお餅は鏡もちになり、振る舞いのお餅になっていくのです。

おゆき、かなり真剣です。

 

IMG_2475

昨年用意したきな粉餅。

 

さぁ、みなさん!クリスマスもありますが、実際「もう~ い~くつ 寝~ると~ お正月~♪」ですから。

日本の伝統を心行くまで一緒に堪能しましょー♪

みなさまのお越しをお待ちしております☆

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.