行ってきました!船橋に!!

2015年11月23日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

船橋でのイベントから青森に帰ってきてまず思ったこと。

「寒っ!」キリっとした寒さが「あ~、青森に帰ってきたなぁ」という気にさせてくれます☆

 

さて!早速本題です。

11月21日(土)、22日(日)の二日間千葉県船橋市にて開催された

青森県津軽観光物産首都圏フェア

DSC_0033

の模様をお届け~♪

ホヤホヤ情報をお届けできて、みっちょん嬉しい♡

 

 

一日目の21日、どよんびは快晴で気温も20℃くらいまで上がり雪国育ちのみっちょんは日中ジャケットを脱いだほど(;´∀`)

イベント日和だわ~♪

 

20151121_101455

さぁ、お仕事お仕事!と、いうことでオープニングセレモニーにてテープカットのお手伝いをさせていただきました。

 

オープニングの時間からステージの前で楽しみに待っていてくださる船橋のみなさま、ありがとうございます!

ステージも相変わらずの盛りだくさんっぷり。

DSC_0039

津軽三味線演奏あり、津軽民謡の唄っこあり、そして手踊りの披露では子どもたちも登場して、会場は大いに盛り上がりました!

やはり、子どもたちの芸というものは大人を優しい気持ちにさせますね(*´▽`*)

これがまた!上手なんです☆

あぁ~、みっちょんも小学生の頃、学校中で手踊りブームが起こった時に波に乗っておくんだったなぁ…などと今更ながらに後悔したりして…(-_-;)

 

DSC_0055

御所河原 囃子 心組のみなさんによるお囃子演奏は五所川原の立佞武多に留まらず、弘前ねぷた、青森ねぶた、お山参詣、鰺ヶ沢、虫送りなどなど…本当にバラエティに富んでいて、更に話っこも面白いときたもんだ!

 

DSC_0042

飛び入り参加もおっけー。

 

とにかく会場内の一体感がすごかったです!

 

…みっちょん、楽しんでばかりいたわけではないですよ?

20151121_103621

各回100名(合計300名)にりんごのプレゼントがあり、そのお手伝いもありました。

そして、ステージにも立たせていただきましたから~。

 

20151121_111043

青森県のPR後、クイズコーナーへ突入!

クイズの正解者には出店者から提供された津軽の特産品をプレゼント。

元気いっぱいに手を挙げてくださったみなさん、ありがとうございました☆

 

今回販売されていた数々の特産品ですが。

やはりこれは外せない!今年デビューした青森県の新品種「青天の霹靂」

DSC_0037

こっちでは売ってないから…と続々と購入者が詰めかけ、何と一日目にして売り切れという人気の高さ!

 

そして、新商品を持ってきていたお店発見!

DSC_0032

ストーブ列車どらやきでお馴染み、JIN CAREさんの赤~いりんごシリーズの商品。

の、中に…赤~いりんごのフリーズドライ「赤~いダイヤモンド」が!!

口の中に広がる酸味がとっても良い♡

お昼ご飯の後のお手軽さっぱりデザートとして会社の机やかばんに忍ばせておきたい…☆ なんて考えておりました~。

 

 

この二日間、ありがとうございました。

毎年楽しみにしていると言ってくださる方や、今年初めてという方、また故郷・青森が懐かしいと言って来てくださる方など毎回たくさんの出逢いがあります。

感謝、感謝で来年もまた行きたいなぁと思ったみっちょんなのでした。

 

暗くなってから灯りがついたミニ立佞武多はやっぱり綺麗でした。

DSC_0047

 

おまけで、これも見ないとねー。と見たスカイツリーは正面から綺麗に見える通りを歩くことができました♪

DSC_0051

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.