11月21・22日の二日間は船橋に遊びに来てね~☆

2015年11月11日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

久しぶりにすっきりとした青空が見えている津軽です。

が。

気温は雨が降ったり止んだりだった昨日よりも低いらしい。

こうやって段々と冬に近づいていくんだねぇ、などと地元の母さんたちと話しています。

 

さて!そんな、冬を目前にした今。

毎年恒例のイベントが千葉県船橋市にて開催されます!!

 

第16回 青森県津軽観光物産首都圏フェア

 

船橋イベント

 

 

開催日時: 11月21日(土)10:00~18:00

      11月22日(日)10:00~16:00

会場は……JR船橋駅北口おまつり広場(2階駅前広場特設会場)です!

 

立佞武多囃子あり、津軽民謡あり、津軽三味線に津軽手踊りありと今年も盛りだくさんの内容です☆

 

しかも…

「おらのふるさと自慢クイズ大会」では津軽の特産品が当たります!!

※全員ではないので、ご注意を。

 

今が旬!!

津軽りんごのプレゼントもありますよ~♪ (300名限定)

 

そして~、物産というからにはもちろん、めぇものもたくさんあります☆

りんごにぶどうに、イカ、にんにく、馬肉の燻製、イカの寿司、イガメンチ、つくね芋焼酎などなど…

ここでは挙げきれない!

これは行ってみるしかないんでないですか~??

船橋近郊にお住まいのあなたっ!!

お待ちしておりまーす♪

 

アテンダントも参加しますんで!ぜひぜひ遊びにきてくださいまし(*’▽’)

 

※詳細はチラシをご確認ください。

 

いいだげ宣伝したところで、雰囲気がわからないと行く気にならないという方のために。

過去に参加した時の様子を画像でお伝えしましょう!

IMG_6809

りんごプレゼントに長蛇の列です!

みなさん、津軽のめぇりんごを召し上がれ~♪

 

かみーゆ (5)

クイズコーナー。ここはどこかなぁ?

 

IMG_6965

お囃子演奏はやはり盛り上がります!!

ステージ前には人だかり。

 

IMG_4513

最後はみんなで輪になって~、踊ります!

わからなくてもいいんです。イベントを見に来ているお客さまもみんなで輪になって踊る!これが楽しいんですよねぇ。

津軽に触れた。そんな気持ちになれる二日間、ぜひ遊びに来てちょんだい~(*´▽`*)

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.