【号外ブログ】ハロウィン列車、出発しんこー♪

2015年10月10日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

10月の三連休初日、いかがお過ごしですか?

津軽では気持ちの良い秋晴れが広がり…広がりすぎてみっちょん若干の日焼けをしてしまいました(;´∀`)

立佞武多広場にて開催されている「津軽半島大集合2015」を楽しみすぎただけですが、ね。

 

さて!本日よりアテンダントによるイベント列車が運行開始!!

その名も…

ハロウィン列車

 

実はハロウィンのイベント列車はアテンダントがスタートして7年目でお初の企画。

やってなかったっけ~?という、声もチラホラ聞こえていましたが初めてなんです。

まずはご覧いただくこととしましょう☆

 

DSC05190

一番列車の担当はしのコロ。ステッキを持って、魔法をかけられそうです(*’▽’)

アテンダントも今日、明日の津軽鉄道との共同企画中はマント、角、ステッキの3アイテムで仮装をしてきてくださるみなさんと一緒に楽しむ気満々ですので、よろしくお願いします☆

 

DSC05181

車内はオレンジ色と黒を基調に賑やかに飾り付けされています。

メロス号とおんなじオレンジ色で何だか嬉しい気持ちになりますね♪

DSC05182

真ん中に近づいていくと…大きなかぼちゃ提灯が皆さまをお出迎え♪

折り紙で作られた飾りは、もちろんアテンダントのお手製です☆

DSC05183

DSC05191

そして、今日はお二方が座ってくださったこの座席。…何か気づきますか?

イスの下の方に目をやると…車輪が見えますねー。

かぼちゃの馬車をイメージした特別席☆ バレンタインの時に設けた「Love Box」は派手につくったので皆さんに避けられましたが(泣)今回は控えめなので、気軽にどんどん!座ってください(*´▽`*)

 

DSC05185

上を見上げれば、ハロウィンの豆知識紹介もあります。

 

DSC05177

外に出れば、ハロウィンかぼちゃのヘッドマークが☆

そしてそして~。跨線橋も飾り付けしていまーす♪

DSC05173

DSC05174

DSC05175

ぜひとも隅々まで観て、乗って楽しんでください(≧▽≦)

今日、明日の二日間限定で実施の「仮装をして津鉄にお得に乗ろう♪」という、鉄道の日特別企画。

早速乗りに来てくれたご家族がいらっしゃいました!

DSC05187

小学校3年生と年長さんの可愛らしい姉妹。何と‼八戸から来てくれました~♪

みっちょん、感激…☆

本格的な仮装にも感動しました。

明日も行っています。特別企画。みなさん、仮装をして津軽鉄道に乗りに来ましょう!

そして、アテンダントとお話しましょ♪

2015年10月7日ブログ「仮装で津鉄へ行こう!」 (←参照。)

 

ハロウィン列車の運行は本日より、2015年10月31日までの運行です。

初めてのハロウィン列車、ぜひ見に来てください☆

 

 

カテゴリー: アテンダント関連, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.