行ってきました、はこだてグルメサーカス!

2015年9月18日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

明日からはシルバーウィークですね。みなさんの予定はバッチリですか?

晴れている中、旅をしたい!そんな風に思いますね(^-^)

てるてる坊主をつくって晴れを祈りましょう☆

 

さて、本日の話題ですが…ようやく!ようやくお伝えできます!!

先日行ってきました「はこだてグルメサーカス」

 

いやー、実に盛り上がったイベントでございました。

初参加だったのでドキドキしながら会場入りしました。それが、この写真。

DSC_2798

緊張感がまるで伝わらないという…(笑)

みっちょんの後ろに今回お手伝いさせていただいた五所川原市のブースと、十三湖しじみラーメンのブース。

しじみラーメンは二日間で1000食、見事に完売!!でしたー☆

すごい!塩ラーメン文化の函館の方が、ブースに来て「今まで食べた塩ラーメンで一番美味しかった!」と言ってくださるほど!

これは本当に嬉しいですねぇ(*´▽`*)

この十三湖しじみラーメンのこと、八木澤社長のコメントと一緒に北海道の新聞に載っていましたー♪

これまた嬉しい!

 

他のブースは、と言うと…

DSC_2800

函館朝市第一駐車場会場と

 

DSC_2830

みっちょんたちがいた大門グリーンプラザ会場の二ケ所で開催、約100店舗(観光PRブース含む)が出店していました。

PRブースにもたくさんの方が来てくださって、全部廻れていないのでブースごとの画像でなくごめんなさい(-_-;)

お肉のブースが特に行列でした。気仙沼ホルモンに米沢牛、名古屋の世界の山ちゃん、肉ピラフなどなど…

 

ステージイベントも大盛り上がり!

DSC_2817

立佞武多のお囃子演奏に、

 

DSC_2802

金多豆蔵人形芝居。

どちらもみなさん、楽しんで観てくださってお囃子の掛け声も素晴らしい!

「観に行ったよー!」と言ってくださる方、「立佞武多最高!」と言ってくださる方など本当に盛り上がりました。

金多豆蔵はみなさんの大笑いが楽しんでくれている、何よりの証。

 

DSC_2841

今別町より「大川平荒馬」

力強くも優雅な舞にうっとり、です☆ 隣に座っていた方が「うちにも荒馬があるけど、踊りが違う」と話しかけてくださいました。

様々な土地で残る荒馬は素晴らしいなぁ、と感じたのでした。いろんな荒馬を観てみたいものです(*´▽`*)

 

そして、そして~今の話題と言ったらこれ!ですよね。

DSC_2837

 

 

DSC_2849

北海道新幹線!!

新幹線型のお弁当販売に長蛇の列!さすがに並ぶ時間がないので、写真だけ撮らせていただきましたー。

ミニ新幹線に乗れるのも子どもたちにとっては嬉しいですね♪ 実はみっちょんも乗りたかった、というのは内緒にしておいてください(;´∀`)

 

DSC_2833

更に更に~、函館のコミュニティFM「FMいるか」さんに生出演させていただきました。

パーソナリティの方の楽しく軽快なお喋りに楽しくなっているうちに終わった、という感じ。

あっという間の二日間。

観光パンフレットをもらいにブースに来てくださる方も今までのイベントで一番多かったように感じました。

パンフレットも全て配ってしまいましたから。

そして…続きがあります。

昨日、はこだてグルメサーカスでパンフレットをもらって行きたくなったから。と、函館から来てくださったお客さまがいました!

ステージイベントも観たよー、と。

最高に嬉しい瞬間でした☆

 

函館での二日間、足を運んでくださった方、津軽に興味を持ってくださった方、そして会いに来てくださった方も。

ありがとうございました♪ またイベントでお会いしましょう!

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.