五所川原地域ブランド認定品☆

2015年8月19日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

みっちょんが住む地域ではお盆(13日)から20日まで毎日お墓と家の入口のところで火を焚きます。

なので、20日が過ぎて「お盆が終わった」という感覚になります。みなさんのところはどうですか?

 

さて!

少し前のことですが、五所川原市で平成27年度の地域ブランド認定品が決定し認定証の交付式がありました。

今年の地域ブランド品は二つの商品が認定を受けました☆

まずは認定証交付の様子を。

 

DSC_2537

㈲ヤマホ竹鼻製麺所

 

☆りんごひやむぎパスタ☆が認定されました(^◇^)

赤~いりんごのピューレを練り込ん、セモリナ粉30%のパスタ麺です。

りんごの風味を楽しむために、しそドレッシングなどを使って和風のサラダ麺にするのがお勧めだそう☆

 

DSC_2538

企業組合でる・そ~れ

 

☆中まで赤~いりんごのジャム☆

赤~いりんごの甘酸っぱさを詰め込んだ、太陽おnように真っ赤なジャムです。

ふたを開けた瞬間にりんごの甘酸っぱい香りが辺り一面に広がります。

パンだけでなく、ヨーグルトやクラッカーなどにも合うという万能さ(*^▽^*)

 

 

DSC_2541

どちらも赤~いりんごを使った商品ですね。パッケージにもこだわりを感じます。

パスタ麺はほんのりピンク色、ジャムは鮮やかな赤。

元気が出る色ですね( *´艸`)

目で楽しみ、舌で楽しむ♪ 最高です!

パスタはモチモチ食感で、りんごのさっぱり感が新しい♪ なるほど、ドレッシングが合うというのがうなづける(*´▽`*)

ジャムは色と言い、さっぱり感と言い、赤~いりんごの素材が活かされた一品☆

 

ちなみに、りんごひやむぎパスタを取り扱っているお店が何店舗かあります!

DSC_2544

◆コミュニティカフェでる・そーれ

◆おもてなしの店SO庵

◆イオンモールつがる柏 儀平庵

◆ELMの街ショッピングセンター 梵珠庵

…の4店舗ですので、みなさんお近くに来た際にはぜひとも味わってみてください!

 

赤~いりんごの収穫もあと一ヶ月もすれば始まりますねー。

楽しみ、楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 五所川原市情報 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.