号外ブログ 「ヤッテマレ軽トラ市 2015」 開催です♪

2015年6月28日

 

こんにちは、しのコロです♪

 

昨日今日と寒い二日間、ストーブ再稼働したお宅も多いのではないでしょうか?

そんな津軽では、この週末イベント目白押しで私は、

土曜日に鰺ヶ沢の海の駅、大創業祭にお邪魔してきました。

 

getimg

 

 

 

マグロ解体ショーでは、マグロのカマの重さをピタリ当てたら、

なんと!なんと!ズワイガニ一箱がもらえます!!

 

鯵

 

鰺ヶ沢漁港ならでは、こちらはやはり海産物が大人気でした。

大和しじみのジョッキ一杯分が、なんと500円!お買い得~!

 

鯵2

 

鯛やタチウオなど、新鮮なお魚もいっぱいで、しかもお買い得♪

 

たちうお

 

 

 

 

長谷川自然牧場さんの、ブースには美味しそうな豚丼やロースカツサンドなど、など♪

長谷川牧場

 

 

もちろんスイーツもはずせまん、TATUYAさんのバナナ&マンゴーボート♪

鯵3

 

 

地元の子供たちとゆるキャラによる、ラジオ体操、津軽弁バージョンも、楽しかったです♪

鯵ゆるきゃら

鰺ヶ沢のゆるキャラも参加。左から、くまげらのあじっぴー、

まぐろのづけドン、わさお、みんなちびっこに大人気です♪

この日は天候が大荒れの為、野外イベントはすべて屋内にておこなわれました。

私は土曜日の午前中しか参加出来なかったのですが、

また海開きのシーズンには、ぜひゆっくり立ち寄りたいと思います!

 

 

 

 

そして本日は、毎年恒例のこちらのイベント、のぞいてきました。

「ヤッテマレ軽トラ市 2015」開催です!

image

 

 

毎年恒例の軽トラ市ですが、今年は新しいイベントブースが、立佞武多の館横の広場にありました。

image2

「またあしたプロジェクト」では、血圧測定や、ごしょりん体操など、

みなさんの健康作りを応援するコーナーが設けられています、興味のあるかたは、ぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

軽トラ5

今日は寒空のなか、たくさんの人で賑わってました。

10月まで、毎月開催されますので、みなさん見に来てください~♪

では、しのコロでした☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.