いよいよ開幕!そしてゴールデンウィーク突入!

2015年4月29日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

ここ一週間お天気が続いています。暑いくらいの陽気です(;´∀`)

 

りんごの花も開花しています☆

太宰さんも言っています。「津軽の旅は5月6月に限る」と。

今年に限っては4月5月に限る。ですかね。

りんごの花と言えば…

赤~いりんご「御所川原」も開花しました~♪

DSC_2127

 

DSC_2128

 

津軽鉄道とJR五能線の線路脇にある赤~いりんごの木。

そろそろかなぁ?と毎日気にしていたのです。そして、とうとう!開花しているところをみつけてしまいました~☆

 

毎年、見られるこの鮮やかな赤に癒されて♡ 嬉しい気持ちになっています(*´ω`)

 

そして!本日、金木桜まつりが開幕しました。

DSC_2131

今年は桜の開花が早かったので、既に緑が目立ってきていますね(;´∀`)

それでも、園内は枝垂桜がまだ綺麗に咲いています!八重桜も綺麗に咲いています(*´ω`)

桜が咲いているところをみつける!というのも目的にしてもいいじゃないですか。

どごさ桜咲いでらべなー、って見でみてください。と、おゆきが申しておりました。

それを聞いていたお客様が「新しい…笑」と言っていたのをみっちょんは聞き逃さなかった!

 

いろんな楽しみ方があるので、ぜひとも会期中も足をお運びくださいませ♡

 

お祭り中の詳しいイベント内容は2015年4月17日ブログ「金木桜まつり来た~★」 ←コチラを参考にしてください(*´▽`*)

 

 

それから!立佞武多の館では「サンパウロカーニバル出陣 立佞武多写真展」も開催!!!

5月1日(金)~5月31日(日)  9:00~19:00

 

ビデオ上映もあるそうですヨ。ブラジルまでは観に行けなかった方がほとんどでしょう!

これはぜひとも立佞武多の館に足を運んで、「復興祈願 鹿嶋大明神と地震鯰」の雄姿を観なければ!!!

 

しかも!同時開催でブラジル物産展も行われます☆

期間は5月1日(金)~5月10日(日)  9:00~17:00

 

立佞武多の館イベント

 

いろんな食べ物がチラシに載ってるけど…

みっちょんはチーズパン「ポン・デ・ケージョ」がすごーく気になります!

こりゃぁ、行かねばなるまい。

もちろん、みなさんも☆ね。

 

 

ゴールデンウィークはまだ始まったばかり!

みなさん、存分に楽しみましょ~♪

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.