津軽路を自転車で。リンリン♪

2015年4月24日

 

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

もうお花見は行きましたか?

最近、花見に欠かせない食べ物シリーズを車内で話していることが多いということに気づいた。

だって~、お花列車が走っていますから♡

5月10日までの期間限定運行ですから!ぜひとも乗りに来てください♪

 

さて! あちこちに花が咲き乱れる季節となりました☆

DSC_2122

 

DSC_2123

そんな良い季節、風を感じながら津軽路を颯爽と駆け抜けたくはありませんか?

いいの、アリ〼

 

 

津軽鉄道・無料レンタサイクル!!リンリン♪

IMG_0774

少しでも若い 自分を見せようとして…スミマセン(;´∀`)

 

毎年この時期から11月下旬の雪降る季節まで大活躍すること間違いなし!

旅の楽しみに、地元の人の買い物に、そして…アテンダントの取材に(*´ω`)

ほ~ら、みなさん自転車であちこち行きたくなったでしょ?

 

無料レンタサイクル設置場所は以下の通り。

 

【無料レンタサイクル】

津軽五所川原駅    9:00~17:00

金木駅        9:00~17:00

喫茶「駅舎」     10:00~16:00

津軽中里駅      10:00~17:00

※台数に限りがありますので、全て借りられている場合はどうかお許しください

 

駅の窓口(喫茶「駅舎」は店員)で「自転車を借りて、颯爽と津軽路を走りたいです!」と元気よく声をかけてください。

↑ココ、大事です(*´з`) そうすると、係りが受付票を渡してくれます。

⇒必要事項を記入し身分証明書を提示してください。

 

これで手続完了!です。ビューンとひとっ走りしてきてください♪

そして、気持ち良く走った後は自転車を借りた駅に戻ってきてくださいね。

ただ…鍵を紛失した場合は修理代として1000円をいただくので、鍵はギリっと握りしめてください。

また、事故なども使用者の責任です。

さぁー、春満開の津軽で自然を満喫!風を感じながら出かけよー♪

 

 

 

【アテンダントよりお知らせ】

来週より、アテンダントブログを月・水・金の週三回更新とさせていただきます。

これからも楽しく地域情報を発信してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.