津軽鉄道、4月からの時刻表。

2015年3月27日

 

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです。

 

 

 

って、今日もかぁ!!!

の2日連続登場です(笑)

 

 

今日は、津軽鉄道4月からの時刻表の案内です。

平成27年4月1日からは、以下のとおり

image

html版は津軽鉄道平成27年4月1日から平成27年11月30日の時刻表

pdf版は津軽鉄道平成27年4月1日から平成27年11月30日の時刻表

 

を、参考にしてください。

 

 

4月になると、芦野公園が見ごろを迎えます。

今年の開花予想は、4月の20日前後になってます。

その頃の芦野公園は

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにも、鮮やかな桜で彩られます。

もちろん、桜のトンネルを通るのは、津軽鉄道の走れメロス号です。

 

 

芦野公園は、春だけじゃないッ!!!

夏になると、

芦野公園 (3)

新緑がきれいな中、公園内を散策できます。

風や太陽をいっぱい浴びながら、ひと時の癒しが体験できます。

 

 

癒しと言えば、もう一つおススメの場所。

 

SONY DSC

津軽鉄道・大沢内駅から徒歩20分程の所にある、

大沢内ため池

も、自然豊かで散策コースとしておすすめの場所であり、癒され度半端無いっす(笑)

40分程、歩くと6月から9月ごろまで湧きつぼに到着し美味しいお水もいただけます。

 

 

そして、何といっても忘れちゃいけないのが、

津軽鉄道・終点の津軽中里駅から弘南バスで約1時間行くと、

小泊の海

小泊に到着します。

荒い日本海を眺めることも出来る日もあれば、

太陽に照らされ、キラキラ光る波を見ることも出来、

ずーーーっと佇んでいたい、そんな雰囲気と自然が待っています。

 

 

冬が終わった津軽半島。

これからいろんな楽しみが待つ春・夏・秋へと移り変わります。

いろんな姿を見せてくれる津軽半島で、季節を感じてみましょう。

 

 

 

そして、コットンから報告があります。

 

急な報告になりますが、今月いっぱいをもって津軽半島観光アテンダントを退職いたします。

奥津軽トレインアテンダントして入社してから、これまで約6年間。

本当にお世話になりました。

皆さまとお会いし話せた時間や思い出は一生の宝物です。

自由気ままに、バクバク食べ、食いしん坊コットンの名を授かり(笑)

今や、その名を脅かすおゆきさんに負けずと食いしん坊将軍の名を貫いてきました。

たくさんのお客様との出会いで感動を沢山いただきました。

まだまだ、津軽半島の魅力を伝えていく

津軽半島観光アテンダントをこれからも、温かく見守って頂きますよう、

よろしくお願いいたします。

 

 

高校時代から利用した津軽鉄道。

大人になって活動した津軽鉄道。

生まれ育った津軽半島。

魅力を伝える仕事に就いた津軽半島観光アテンダント。

地元津軽半島を好きな気持ちは変わりません。

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.