初めての…賞状☆

2015年2月2日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

2月ですね~。早いですねぇ。

先日、Facebookにも画像を載せたのですが…わたしたちに認定証が届いたのです!!

その名も…

おもてなしアワード2014

 

そもそもこのおもてなしアワードとは何?というお話をしましょう。

青森県観光国際戦略局観光企画課が主催で今回が初めての開催です。

県外から訪れた人に「来てよかった」と思ってもらえる「おもてなし運動」に取り組んでいる個人・学校・宿泊施設・観光施設等の企業、団体等を対象に、各地域の特徴をどれだけ生かしているかを評価されたのです。

特に素晴らしいおもてなしの取り組みが対象です。

 

初めてとなる今回は自薦、他薦を含めて55の個人・団体がエントリーしたそう。

その55の中にわたしたちも入っている、ということですねぇ( *´艸`)

 

最高賞は「青森県知事賞」……弘前市の観光ボランティア団体 弘前路地裏探偵団!!

みっちょんも以前、路地裏探偵を体験しましたが…まんずおもしぇ(とっても面白い)☆

地元の生活に密着していて、路地裏を面白く紹介、新たな発見をくれる。しかももうちょっと見たいなぁ、楽しみたいなぁ…という余韻を残してくれるので路地裏探検の予備知識ができた後に自ら路地裏探検に出かけてしまう…そんな魅力があります!

 

その他の賞は…

「青森県観光連盟理事長賞」……下北 あおぞら組

「審査委員長賞」……黒石 お山のおもしえ学校

「おもてなし達人賞」……八戸 特定非営利活動法人ACTY、青森 三内丸山応援隊、五所川原 特定非営利活動法人かなぎ元気倶楽部、青森県立青森西高等学校「おもてなし隊」

 

いつもお世話になっているかなぎ元気倶楽部さんが「おもてなし達人賞」に選ばれたことがとっても嬉しく、また良い刺激になりました!

みなさん、覚えているでしょうか?みっちょんが年明けに立てた目標を。

2015年元日のブログ ←参照

「目指せ!おもてなしアワード受賞!!」

と、思っていたら届いたのです。「おもてなしアワード2014」の認定証が。Σ(゚Д゚)

DSC_1823

どなたかが推薦してくださったようです。

本当にありがとうございます☆ 初めていただく賞状に、小躍りしてしまいそうでした♪

達人になるにはまだまだ力が足りませんが、おもてなしアワードに推薦してくださった方がいたこと、そして認定証をいただけたことを励みにこれからも津軽半島の魅力をどんどん伝えていきたいと思います!

そして、一番はやっぱり…

青森って良いところだなぁ、また来たいなぁ…と思ってもらえるように!

おもてなしアワードの和がどんどん広まっていけばいいですね☆

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

カテゴリー: アテンダント関連, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.