元気村の旧正月!

2015年1月5日

みなさま、明けましておめでとうございます!みっちょんです。

2015年もアテンダント…いや!おんじゃ隊は楽しく元気に、そして面白く(笑)日々前に進んでいきたいと思いますので引き続き、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

さて!みなさんはどんなお正月休みを過ごしましたか?

アクティブに旅に出た方や、お家でのんびりの方、実家に帰って地元を堪能した方など様々だと思います。

 

お正月を迎えたばかりですが。

これが待っています。……「旧正月」

ちなみに今年は2月19日が旧正月だそう。

 

かなぎ元気村「かだるべぇ」では、平成27年1月25日(日)に「元気村の旧正月」と題してイベントを開催します!!

時間は10:30~15:30

場所はもちろんかなぎ元気村「かだるべぇ」

 

 

元気村旧正月

 

「仁太坊」物語の披露やゆきん子による昔っこ、奴踊り・津軽甚句など旧正月にぴったりの催しが待っています♪

 

もちつき、おしるこの振舞もありますよ~☆

お正月にはやっぱりおもちは欠かせないですもんね♪

しかもしかも~( *´艸`) 豚汁・馬肉の炊き込みまで振る舞われる!!

金木と言えば馬肉!ですからね~。馬肉の炊き込みの振る舞いだなんて、金木ならではでこれは行ってみないことにはだめじゃないですか!?

 

そして、もう一つ。

大きく四角で囲われている…縄ない大会出場者募集!の文字。

参加料は無料です。23日まで受け付けていますからね。やってみたい!という方はぜひとも元気村までお申込みを!

電話:0173-52-2882

 

アテンダントも過去に縄ないを教わって、作りました。しめ縄を。

IMG_0394

そう、みんなで真剣に。そして大笑いしながら。

 

 

HI3H8304

大きなものをつくりました。初めてつくったので綺麗かどうかは…置いといて(笑)

懐かしのみっちょん土俵入り写真でお届け。

 

 

25日に開催される「縄ない大会」縄の美しさと長さ、強度を審査されるのでみなさん!

真剣に!かつ楽しんで♪ぜひとも参加してみてください~。

 

《お問合せ・申し込み》

かなぎ元気村「かだるべぇ」

五所川原市金木町蒔田桑本39-2

電話:0173-52-2882

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.