新年・新絵はがき!!

2015年1月2日

みなさん、

新年あけましておめでとうございます。

ちー子です!!(・∀・)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

IMG_5264

(おめでたく、鏡餅なんかいかが~?(^^))

 

皆さんはもう初詣など行って来ましたか??

ちー子の家から一番近いところにある大き目の神社は、

夜になっても結構たくさんの車が止まっていましたね。

 

そんな津軽ですが、 昨日から今日の朝にかけて、ものすごく雪が降っていました。

一晩でいったいどのくらい積もった 事やら。

お正月は毎年寒波が来ている印象。

 

 

 さて。

 昨日のブログで各アテンダントからの新年の抱負を発表しましたが、

一人お休みだったことをご存知ですね。

 

今日は最後の一人、コットンさんからの抱負も受け取ってきました!!

DSC02691

(角巻で寒さに耐えるポーズ)

 

一言抱負をお願いします!!

【コ】「雪にも嵐にも吹雪にも負けず、太陽のようにカンカン照りで、バリバリ行きます!!」

 

ありがとうございます。

ところで本当にこの写真で良いんですか?(笑)

 

【コ】「あ~、いいねいいね。(いいよいいよ)」

 

そんなわけで、おんじゃ隊全員分の抱負がそろいました。

今年も津軽で皆様をおんじゃしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

さてさて。

そして本題。

今日ご紹介するのはコチラ。

IMG_5260

津軽鉄道で販売中の、沿線写真絵はがきであります。

 

え?

みなさんもう、この絵はがきが売っているのは知っているって??

持ってる人も多い??

 

そうなんです、元々津軽鉄道では、

沿線から見える景色を写した絵はがきを売っていたのです。

これこれ↓

20091118104412659

が。

 

この度、装いを新たに、

従来の写真をチェンジいたしましたニューバージョンが発売されることになりました。

IMG_5261

津鉄沿線の指揮を写した絵はがき(平成27年改訂版)。

1組5枚入り 500円です。

 

桜、そして黄金の稲田に、雪をかき分け走るDD。

どれもこれぞ津が津鉄道といった写真ばかりですね!!

 

一年中大きなカメラを持って、沿線で写真を撮っている方も多い津軽鉄道ですが……。

それくらい多くのカメラマンたちを魅了してしまう景色を、皆さんの元にもお届け!!

なのであります。

 

IMG_5263

下の所には、どこで写真を撮ったのかもバッチリ書いていますので、

気になる……同じ景色を見たい!!

という方には、いい参考になるかもしれません。

 

まぁ、そうじゃなくても津軽に来た記念に、良いお土産になること間違いなしですね!!

ちょうど今の時期はがきを使うことといったら、年賀状もありますから、

新年一発目の挨拶に使ってみるのもいいかもしれません!!

 

 

「絵はがき(H27)」

1冊 500円

発売箇所:津軽五所川原駅・金木駅・津軽中里駅・本社

 

通信販売・問い合わせは津軽鉄道へ。

0173-34-2148

 

 

なお、従来の『絵はがき』(420円)は、今まで通りの販売になりまして、

完売で販売終了となるそうです。

まだ買っていない方は、残っている今のうちにゲットするしかないですね!!

 

そして、従来の分が完売になるまで、絵はがきが新・旧ともに販売されますので、

買うときはどっちの絵がいいのか、確認してお買い求めくださいね。

 

 

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。

雪に負けないぞー!!

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

カテゴリー: ブログ, 津軽鉄道情報 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.