新年は駅ナカでわっはっは☆

2014年12月25日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日は時間が経つにつれてすごい天気になっている津軽です。

津鉄沿線も真っ白~。外が全く見えません(;´∀`)

まだ12月だよー?と思いながらも、県外から雪を見にきたお客さまたちにとっては嬉しい天気か!?

まぁ、何事もほどほどに。が良いですよねぇ。

DSC_1752

今は辛うじて雪が降っていないホーム。油断禁物ですからねー。冬の津軽は。遊びに来た際には存分に津軽の冬を満喫してください♪

 

さて!昨日は門松のご紹介をしましたが。

今日は「新春初笑い市」のお知らせ☆

新春初笑市

平成27年1月3日(土) 10:15~14:20

津軽中里駅 駅ナカにぎわい空間にて!!

 

おめでたい新春の舞から始まり…

みなさんご期待の!?ふるまい鍋ともちつき大会(先着150名を2回)

 

そして、何とナント!!

抽選会があって…その抽選券無料配布までありますよ~。

こりゃー、新年早々笑いが止まらねぇぜ~( `ー´)ノてなモンです(笑)

 

ちなみに、ふるまい鍋&もちつき大会の時間ですが。

11:00  12:30  の二回です☆

何鍋だろうか~?

IMG_0208

昨年はけの汁だったみたい♡ 今年(2014年)の画像を見つけることができず…残念。たしかじゃっぱ汁だったような。。

みっちょんの遠い記憶…(;´・ω・)

来年は何鍋か、楽しみね♡

 

とにかくっ!!めぇものがたくさんあることは確かなので!

そして、初笑いだけあって「金多豆蔵人形芝居」の無料公演もありますヨ!

公演は11:25から♪

 

みなさん、新年早々腹抱えで笑わねばまいねよ~。笑う門には福来る!!ですからね☆

 

アテンダントもめぇもの物色しに出没必至。駅ナカのおばちゃんたちも「期待しててねー」と言っていましたから♪

もう~い~くつ寝~ると~…♪♪

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.