なお・も・て・な・し♪の演奏会

2014年12月8日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

何日も雪が降っていた津軽ですが、

今日は少し落ち着いたのか雪は止んで、ところどころ青空も見えています。

 

しかしちょっと暖かくなると、すぐに出てくるのが氷たち。

地面がツルツルなのはもちろん、つららも結構大きく育っています。

IMG_5144

溶けて落ちると危ないので、屋根の下は注意ですよ。

 

 

 

さて。

 

昨日津軽中里駅の駅ナカであった、「駅舎漬物まつり」

お餅のふるまい食べたかったな~と思いつつ、

偶然中里までストーブ列車で乗ってきた観光のお客さん方にも、

イベントは好評でした☆

買って来いって頼まれちゃってと、漬物や野菜をたくさんっ買っていく方も!!

IMG_5136

お昼時、お客さんも落ち着いて、休憩中の様子。

 

 

そんな 賑わった駅ナカなのですが、

今後も楽しい予定が!!

終点まで向かってくださった皆さんに、素敵なお・も・て・な・し♪

があるのです。

image

 

実は1回目の演奏会がすでに終わっていしまっていて、申し訳ありません……。

 

しかしこれから、約1か月に1回のペースで、

駅ナカおもてなし演奏会

ということで、

その日駅ナカまで来てくださった方は、三味線の演奏を聞くことができるのです。

 

次の演奏予定は、

平成27年 1月 17日(土)

12時30分~12時50分

 

12時30分~演奏が始まりますので、聴きたいという方は、

11時40分発のストーブ列車に乗って終点の津軽中里駅まで向かいますと、

演奏開始時間少し前に到着しますよ。

 

どんどん雪が積もりまして、ストーブ列車にピッタリな景色となってきました。

12月なのにすでに吹雪いていますしね!!

のんびりストーブの温かさを感じながら、三味線の音色を聴いて、

体も心もポカポカになって行ってください(^^)

 

 

 

おまけ。

津軽五所川原駅が、すっかりクリスマス仕様になりました。

IMG_5142

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.