おんじゃ隊、名古屋にも出没!

2014年11月28日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

先日ちー子が船橋に行ってきました!

天気も良くて、写真からも楽しそうな様子が伝わってきて…2年連続で参加していたみっちょんは若干のジェラシー。。(笑)

 

たくさんの方が会場でちー子に会うことができたのではないですか?

さて…船橋でちー子に会ったその後は。

今度は名古屋に!お邪魔しまーす!!!

 

昨年はみっちょんが参加させてもらいました(*´▽`*)

場所は昨年同様、イオンモール新瑞橋 1Fイベントスペース

2014年12月5日(金)~12月7日(日)の三日間開催。

青森フェア

 

5日はミニ立佞武多の展示と青森県・五所川原市の観光コーナー設置があり、ステージイベント等があるのは6・7日の土日。

 

昨年はこんな催しがありました。

DSC_0602

津軽三味線の生演奏♪ 歌っこも一緒に聴くことができて、シビレました~。

エスカレーターのすぐ側がステージだったのでみなさん、覗き込むように観ていたのが印象的でした☆

三味線演奏、今年もあるようです♡

 

DSC_0605

子どもたちに大人気♪ 引退した立佞武多の紙を利用したうちわ作り体験。

今年もヤッテマレ~、ということで子どもだぢ!お楽しみに☆ あ。大人たちももちろんお楽しみに♪

 

DSC_0611

立佞武多とくれば…これがないとね!お囃子!!!

盛り上がるんだなぁ~、コレが。(≧▽≦)

 

IMG_1420

昨年、みっちょんはここで登場。

鉄道写真家・山﨑友也さんとのトークショー。調子に乗ってしゃべってたら、訛りすぎてわからない。って言われたっけ…(;´∀`)

 

他にも青森県産品が当たる抽選会があったり…ここだけの話、当たった方に見せてもらったらかなり良いもの貰ってましたヨ。

今年は7日(日)に行うようです☆ 運試しにぜひ来てください♪

 

さて。

アテンダントは一体どこで登場するのカナ!?

「青森PRタイム」で登場予定です~。クイズですよ。当たれば粗品をもらえます(*´▽`*)

我こそは!という名古屋にお住まいの青森ツウ。もしくは青森出身者!いやいや!!どっちでもないけど青森には詳しいぞ!いやいやいや!!!青森には詳しくないけど、知りたい!という方。要は全ての方です(笑) 張り切って参加してください☆

最高のヒント、出させていただきます!

 

と、いうことで。おさらい。

日時:2014年12月5日~7日

場所:イオンモール新瑞橋 1Fイベントスペース

津軽三味線や立佞武多お囃子、青森県クイズ、抽選会、うちわづくり体験。そして…青森フェアなんだから青森のめぇものももちろんあるでしょ

ー♪

 

鉄道写真家・山﨑友也さんのトークショーもあります☆

DSC_0597

アテンダントは確実に名古屋のめぇものが楽しみです♡(笑)

待ってろよー!!

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.