アテンダント愛称、発表。

2014年11月13日

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです

 

 

 

青森県内の天気予報にとうとう、雪マークが発生しました。

今日から、雪が降るんじゃないかとビクビクしてますが、今の所天候は…

雨・風。ズボンが横殴りの雨でビチャビチャ。

きっと夜から一気に冷えて、明日の朝には…雪が混じるのでしょう。この現実、避けては通れない雪国。

まぁ、冬が来るからこその津軽ですけどね♪

これから津軽、青森県にお越しの方は十分着こんできてください。

 

 

 

そして、待ちに待った!?

津軽半島観光アテンダントの愛称がとうとう決まりました。

 

 

皆さまに愛称を募集した所、予想以上にたくさんの反響があり驚きました。しかも、私たちじゃ絶対考え付かないものまで、本当に沢山の応募、ありがとうございます。

こんなにも私たちの為に、考えてくれた方がいると思うだけで励みになり、活力にもなりました。

 

そんな皆さまからの応募とアテンダントの意見の元、愛称を決定致しました。

それでは、発表。

 

IMG_2392

 

IMG_2397

 

IMG_2407

 

IMG_4525

 

IMG_2409

隊。

 

お・ん・し・”・ゃ・隊

 

 

DSC00523

おんじゃ隊

 

 

 

あれ!?

覚えにくい?そんな声が聞こえてきそうですが(笑)

「おんじゃ」というのは津軽弁で、標準語に直すと「おもてなし」という意味です。

アテンダントが目指し、常に心がけている事、それこそが「おんじゃ」です。

という事で、少々方言が入っているので初めて耳にした方には覚えにくいものとなるかもしれませんが、今後アテンダントが活動する場では

「皆さま、こんにちは、おんじゃ隊の○○です。」

と、津軽鉄道車内でも町の至る所でも自己紹介していきます。

 

 

早速、今日乗務するアテンダントは車内アナウンスで張り切って

おんじゃ隊を名乗ります。

 

 

これからは、おんじゃ隊という名称で活動いたしますので、この愛称に親しみを込めて覚えていただけるよう活動していきます!!!

しかし、忘れちゃいかんのが、これまで何年もの間アテンダントという愛称で親しまれた分、アテンダントを簡単に切り離すことは出来ない。あくまでも、お客様と接点を持つ場では「おんじゃ隊」ですが、アテンダントという名称は会社名として、そして総合的なアテンダントの活動は変わらないままなので、変わらず応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

本日、乗務のおんじゃ隊おゆき張り切ってご案内します!!!!

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.