秋・冬編が始まります!!

2014年11月1日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

今日からついに11月になりましたね。

ここ2、3日お天気が良くて、暑い暑いと言っていた方も多かった津軽ですが、今日は曇りになりました。

こういう天気を繰り返して、冬になっていくのですね~。

 

IMG_4878

名残惜しいですが、跨線橋の写真展も昨日までで終了となりました。

津軽半島列車フォトコンテストの~春・夏~編で、賞に入った方の作品が飾ってあったのです。

観光でいらしていた方が偶然この写真展を見て、

「あ、これ多分知り合いが撮った写真だ~」と記念にカメラに収めているところに遭遇したりと、

ちー子的にはなかなかドラマを生んだ写真展でした。

 

 

 

さて。

その代わりと言っては何ですが、

新しい月になった今日から、ついに始まる列車があるんですよ!!

~春・夏~編があったということは!!

津軽半島列車2014~秋・冬~

今日から出発です!!

 

IMG_4877

記念すべき、一番列車はみっちょんさん~。

 

後編の今回、飾りつけはこんな感じです。

IMG_4864

前回の~春・夏~編で、皆様から頂いた意見を基に、

ちょこちょこと、パワーアップもしていますよ。

 

IMG_4867

看板も、若干豪華になりました(^^)

 

 

そして津軽今回も、車内が素敵なギャラリーに☆

 

荷物棚の上の所に、皆様から応募していただきました作品を展示しています。

それぞれテーマが分かれていまして、部門は3つ!!

 

緑の台紙の「秋」部門。

IMG_4868

やっぱり、黄金色の田んぼや、林檎なんかが多いですね。

 

水色の台紙は「冬」部門。

IMG_4869

なんと言っても、雪ですよ!!

この季節がもう少しで来るかと思うと、寒い~~~と思いつつ、

でも、皆さんの写真が綺麗で、冬もイイかな~なんて思ったり(笑)

 

そして、オレンジの台紙は「人」部門です。

IMG_4871

写真から滲み出る、温かさが素敵。

 

こんな感じで、個性豊かな作品が様々です。

 

今回応募作品は、お1人様各部門3点までと制限を点けさせていただいたのですが、

それでも、

「秋」部門 33点

「冬」部門 27点

「人」部門 13点 

という、多くの作品を皆様に送っていただきました。

ご応募していただいた皆様、本当にありがとうございます!!

 

皆様の作品は、今回も車内に特製写真集を作りまして、

各BOX席のフックのところにかけております。

IMG_4873

写真集には作者のコメントも載せていますので、

じっくり見たい方はこちらもご覧くださいね。

 

また、この写真の景色素敵!!  どこで撮ったのか知りたい!! という方も安心。

IMG_4865

写真にはそれぞれ番号が振ってありまして、

車内にありますこちらの地図で、写真を撮った場所がどのあたりかを確認することができます。

興味のある方は、是非ぜひこちらもチェックですよ!!

 

さらに!!

前回に引き続き、今回もこの津軽半島列車は、フォトコンテストを兼ねています。

ご乗車の皆様に、展示してある写真の中から各部門1点ずつ作品を選んでいただき、

投票数により各部門ごと

最優秀賞 各部門1点

優秀賞 各部門2点

入賞 各部門3点

を決定させていただきます。

発表は11月30日(月)!!

津軽半島観光アテンダントホームページと、津軽半島列車内で発表させていただきます。

 

IMG_4874

投票用紙は各BOX席に設置しております。

さっそく1枚投票されていました☆

記入後は、投票箱に入れるか乗務中のアテンダントにお渡しくださいね。

あなたの清き1票で、最優秀賞作品が決定です!!(●^o^●)

 

 

さて、それではまとめ。

津軽半島列車2014~秋・冬~

2015年2月28日(土)までの運行です。

津軽五所川原 10:30発(第7号)の列車のラインで運行予定ですが、

運行上の都合により変更になる場合がございます。

予めご理解の上、ご了承ください。

 

では、たくさんのご乗車お待ちしておりますよ~。

投票も、是非ぜひお願いします♪

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.