皆さん、ご協力ください。

2014年10月26日

皆さま、こんにちは!!!

今日もまたまた登場のバリバリ元気なコットンです

 

 

2日連ちゃんのブログ更新に、 ガッカリした方も多いでしょうが(笑)

今日もコットンのブログにお付き合いください。

 

今日のネタは、タイトル通り 皆さまに、協力していただきたい内容です。

かしこまるほどではないんですが… 津軽半島観光アテンダントとして活動する事、もう6年。 始めは、「奥津軽トレインアテンダント」として 津軽鉄道沿線や奥津軽を中心に津軽鉄道の列車に乗ることをメーンにして活動し始め、 2012年、今から3年前からは「津軽半島観光アテンダント推進協議会」を発足して、活動の範囲を拡大し北海道新幹線開業を見据え、活動してきた私たちが、 今年「特定非営利活動法人」として新たな出発を迎えました。

ガッ!!!!!!!

残念なことに、「アテンダント」という言葉に対し、カタカタいわゆる横文字が苦手という年代の方や初めましてというお客様に対しては、堅苦しいイメージをもたれるのも現状です。

笑っちゃう話ですが、

今でも普通に 「アテント」 「アテ○×▲$#」 と、言いにくいというのが悩みの今!

 

決意しました!

私たち「特定非営利活動法人津軽半島観光アテンダント推進協議会」(正式名称)

から、活動の場で活用するもっと分かりやすい名称を皆さまと一緒に考えたいと。

まず、私たちの事を良く知って頂かない事にはッ。各個人の紹介から、

 

 

愛称:みっちょん

みっちょん

真っ直ぐでまじめと見れるが、たまーーーに(?)お茶目な所がヒョイと顔をだし必死になる様子がこれまたみっちょんの特徴。

 

愛称:コットン

コットン

数年前の画像をあたかも今の自分と偽り、ちょっとした自分詐称(笑)一応、食いしん坊キャラで通るほどの食マニア。

 

愛称:たがめ

たがめ

何でも一生懸命で、語り笑いながらも奥底に眠るアテンダント唯一の鉄道好き。

 

愛称:ちー子

ちー子

おっとり型の癒し系で、ふわぁーんと柔らかい笑顔に引き寄せられる笑顔の持ち主。

 

愛称:おゆき

おゆき

歌って踊れるアテンダント一の度胸の持ち主でありながらも、動きが機敏で見ているだけで飽きない。

 

以上、5名で結成されているアテンダント。

このアテンダントの愛称を私たちアテンダントも考えてましたが、 [アテンダン津]とか[ちゃぺンダント]と、結局は言いにくい!覚えにくい!! 私たちも全力で考えますので、是非とも皆さまも全力で私たちアテンダントの愛称を考えてほしいんです。

皆さまの意見を参考にしながらも、今後活動する際に使用したりチラシやパンフレットなど色んな場で使用したいと思います。 勝手ながら、愛称を

11月9日(日曜日)まで募集

してますので、 ふと、これいいんじゃない!? と、頭をよぎった方!

アテンダントfacebookでも、アテンダントメールでもご連絡いただけると幸いです。

愛称を考える中で、注意していただきたいのは

  1. 津軽半島をPRしている地元の女子軍団である(←自分で女子って言ってしまった(笑))
  2. 覚えやすく親しみが持て、短い愛称

以上2点だけです。

皆さまの想像力と発想力と共にアテンダントも一緒に考えていくので、是非ともご協力お願いします。

この愛称は決まり次第、ご案内させていただきいろんな場で活用させていただきます。

あえて言いますが、愛称が採用された方に対しお礼も何もない事はお許しください。

 

気楽~に考えて良いのが見つかったらでもいいので教えてください。

愛称は

アテンダントfacebook

tsu.ha.at2014@gmail.comアテンダントメール

にお願いします。

カテゴリー: お知らせ, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.