秋の贅沢、堪能しませんか?

2014年10月24日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日も気持ちの良い青空が広がっている津軽です♪

天気が良いとどこかに出かけたくなりますよねぇ☆

紅葉があちこちで見頃を迎えています!今週末も天気が良いようなので、これは出かけるチャンスですよ~。

りんごもぎができれば最高だなぁ、なんて考えてみたり。

 

そうだ!農家民泊をしよう♪

と、いうことで。

五所川原で一泊二日の農家民泊体験ツアーあります。のお知らせ。

1日目。

11:30に五所川原駅前「でる・そーれ」に集合し、そこで昼食。

着いて早々にお昼ご飯だなんて…嬉しい♡ 腹が減っては何とやら、ですからね~。

腹ごしらえ後はごしょがわら街歩き。地元のガイドがディープな街情報を教えてくれるかも!?

2時間ほどの街歩きの後はいよいよ農家のお家へ~☆

農家の暮らしと秋の味覚を堪能してください!!

そして、2日目。

朝ごはんを食べて~♪ 農業体験をして~♪ 散策もして~♪

10:30に各宿泊先か五所川原駅前「でる・そーれ」で解散。

という行程です!

もう、農家民泊と聞いただけで楽しそうじゃないですか!

秋ツアー裏

農家民泊できるのはこの2軒。

まずは天馬 小山内まつ江さん宅。

津軽米のエース、つがるロマンをつくっている農家さん。

津軽のむがしっこやゴニンカン(トランプゲーム)を楽しむことができますヨ♪

 

そして、須恵器の里 清久  斉藤久子さん宅。

17種類のりんごを栽培している農家さん。

絵巻寿司やよもぎ餅、漬物など昔から食べられてきた家庭料理が得意な方☆

 

う~ん、どちらのお宅に泊まるか迷っちゃいますね(;´∀`)

とっても優しい津軽の母さんたちばっかり。さぁ、あなたはどちらのお宅に民泊しますか!?

 

秋ツアー

料金は一泊二日3食つきで…ナント!お一人10,800円!!

募集はそれぞれ1日各1組です。

天馬と須恵器の里、それぞれ1室の受け入れ可能人数が違うのでご注意くださいね。

 

 

募集期間は平成26年10月~11月

※宿泊希望日の5日前までにお問合せをお願いします。

 

お問合せ・お申込み:企業組合でる・そーれ

 電話・FAX:0173-34-3971

営業時間:9:30~17:00

定休日:第1・第3日曜日

 

今年の晩秋は楽しい体験ができそうですね♪

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.