北海道新幹線「奥津軽いまべつ駅」PR隊!

2014年10月13日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

台風の影響が心配ですが…今のところこちらは曇ってはいても特に風が強いということもなく、穏やかに過ごしております。

みなさまもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

そんな台風が心配になってきた、今日は今別町から元気な人たちが津軽鉄道にやってきました!

北海道新幹線「奥津軽いまべつ駅」PR隊!!!(←みっちょん勝手に命名)

DSC02269

爽やか~なブルーのはんてんをお揃いで着て…頭にははやぶさ模型をかぶり

何やら真剣に打ち合わせ中です。

どんなPRをしようか?という作戦会議でしょうかね( `ー´)ノ

 

DSC02271

いざ、オレンジの車体走れメロス号に乗り込め~!と一列に。

はやぶさが全て先頭車両のため、なんだか面白い絵に(笑)

 

のぼりも持って、乗れ乗れ~ぃ!!!

DSC02273

まずは座って、窓越しに開業時期をアピール☆

そう、北海道新幹線は2015年度末の開業です!

青函トンネルの入り口がある今別駅では新幹線の新駅「奥津軽いまべつ駅」も開業しますね~。

その新駅と今別町をよろしくね、ってことで今回津軽鉄道に乗車してPR!!!ということになったのです。

え?それくらいわかるって??

そりゃ、そうか。失礼しました(;´∀`)

 

DSC_0849

乗客のみなさんにPRのためチラシを配ったり、PRティッシュを配ったり。

奥津軽いまべつ駅に降りてくださいね~。今別町にも来てくださいね~。

 

DSC_0848

テレビの取材まで来ています!

先日もPRをしている様子がニュースで流れていました。こういうのを見るといよいよだなー、という気持ちになりますね。

一年なんてあっという間ですからね!

あっという間に北海道新幹線開業ですよ!

地元の人も、地元じゃない人も。みんなで盛り上がっていきましょうよ。

みんなウェルカム~、青森へ。津軽へ。今別へ。

北海道新幹線が開業する前に予行練習も必要ヨ♡

さぁ~、そうなりゃやっぱり…津軽に来るしかないでしょー♪

待ってます(*´▽`*)

 

DSC_0851

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 今別町情報 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.