秋のため池ウォーキング!!

2014年9月25日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

今日は一発目から、久しぶりの津鉄画像をお届け。

アテンダントは……写っていませんね(笑)

IMG_4734

『津軽半島列車フォトコンテスト2014 ~秋・冬~』

の写真も、ちらほらと届いています。

締め切りは10月20日(月)。

まだまだ間に合いますので、皆さんどんどんご応募ください!!

 

 

さて。

それじゃぁ秋の津軽の写真を撮りに、どこかに行こうかな~?

なんて思った方に、いいお知らせがあるのです。

IMG_4743

大沢内ため池ウォーキング

 

今年の開催日時は平成26年10月19日(日)(雨天決行)

今年で4回目なのですが、いつもより約一カ月早い開催となっていますよ。

 

去年はあいにくの雨だったのですが、

アテンダントも参加して、楽しんできました!!(ウォーキン、ウォーキング♪

 

今年は更にパワーアップした個所も!!

たとえば、スタート及びゴール場所となっている、

中泊町特産物直売所「ピュア」前では、9時より小泊新鮮朝市を同時開催!!

参加者を送りに行った方も楽しめそうですね。

 

そして参加したいという方が気になるコースなのですが、

今年は、1つ増えまして、3つのコースから選べるようになりました!!

 

一番長い、Aコース:15.7キロメートル

ちょっとそこまでは自信がないかも。と言う方向けのBコース:9.7キロメートル

そして、今回増えました、ファミリー、初心者向けの

Cコース:3.6キロメートルとなっています。

「子どもと一緒に歩きたいけれど、歩けるか心配」

「ちょっと歩いてみたいけど、運動不足だし自信がないわ」

なんて方に、ぴったりですね!!

 

 

更に今年も、参加者得点としまして、

中泊町の特産物などが当たる大抽選会が開催されますよ!!

どんなものが当たるか、わくわくですね♪

 

また、ゴールした参加者の方に提供されますご飯。

今年はなんと、海鮮丼と汁物らしいです!!

スゴイ!! 豪華ですね!! これはゴールまで頑張って歩いてしまうってものです!!

IMG_4744

 

 

詳細です!!

 

開催日時平成26年10月19日(日)(雨天決行)

コース:A:15.7㎞コース(9時スタート)

B:9.7㎞コース(9時30分スタート)

C:3.6㎞コース(9時45分スタート)
集合場所:中泊町特産物直売所「ピュア」(スタート及びゴール場所)

受付:8時10分~8時40分

開会式:午前8時40分

参加料:中・高・大人1000円

(小学生以下の参加は無料・ただし保護者同伴必要)

(中泊町ウォーキング協会会員の方は700円)

 

必要持ち物:水筒、雨具、敷物、健康保険証(写)など

参加提供:海鮮丼、汁物、等(参加者全員にゴール後提供)

 

特典:参加者、完歩者

・完歩証明書  ・プログラム(参加者名簿)

・中泊町特産物などが当たる抽選会開催!!
申込締め切りは、平成26年10月8日(水) となっています。

 

お問い合わせ・申込先

:中泊町水産観光課

・電話:0173‐64‐2111

・FAX:0173‐64‐3722

(必要事項を記入した参加申し込み書をFAXか郵送、

または直接、中泊町水産観光課までお申し込みください)

 

 

大沢内のため池は、テレビで津鉄特集があった時にも取り上げられていまして、

興味を持った方が、また増えているような気配☆

 

もうそろそろ紅葉もしてくる季節ですからね。

景色を見ながらのんびりと歩いて、スポーツの秋を楽しんでください♪

 

 
オマケ。

今日のアテンダント室。

IMG_4737

アテンダント事務所に、ゴミ箱と段ボールの塔が建ちました。

不法侵入者を閉じ込めたのです。

 

IMG_4740

コウモリ!!Σ(´Д`;)

(カーテンを開けたらぼたっと床に落ちて、ビックリしました(笑))

 

その後無事に外に放しましたよ。

 

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.