太宰列車【後編】が始まりました!!

2014年9月10日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

 

今日は昨日までのお天気と変わりまして、お昼頃からものすごい雨です。

IMG_4555

何だか雷もゴロゴロ聞こえるし、こんなにお天気が崩れたのは久しぶり。

天気予報では今日から雨マークも続いていたので、今後どうなることやら……。

 

十五夜にスーパームーンと、ちょうど晴れた時でラッキーだったなぁと思います。

 

 

 

さて。

今日の話題は、実は昨日始まっていたとあるイベント列車について♪

題名にもある通り、後編が始まったのです!!

 

太宰列車!!  後編です!!

IMG_4556

 

前編同様、太宰治の『お伽草紙』を紹介しています。

IMG_4558

『お伽草紙』とは、

皆が知っているおとぎ話を、太宰さんが独自の解釈で、

アレンジしなおしたお話達。

だから太宰初心者にも、とっても読みやすい本なのです!!

 

前編はをメインのカラーに持って来ていましたが、

今回はピンクですよ!!

なぜなら今回紹介するお話し、

『カチカチ山』と、

IMG_4559

 

『舌切雀』。

IMG_4560

 

実はちょーっと恋愛的な要素が合ったりなかったり!?

 

しかし、ここは列車の中。

まろやかにしておりますので、ご安心ください(笑)

 

 

前編同様、昔話の内容と太宰バージョンの内容を比べて飾っております。

お話の流れを思い出しつつ、比較してみてくださいね。

 

アテンダント達も、果敢に色々なポーズや表情に挑戦しています!!

誰がどの役なのか!!

ちらちらと画像が見きれていますが、見てのお楽しみと言うことで☆

 

ちなみに、facebookに乗せていたこちらの写真。

10517961_848830021803545_5642782074137530314_n

 

何撮ってるの?と聞かれていましたが、正解は太宰列車用でした。

こんな感じになります(笑)

14.気絶

太宰バージョンの一枚。

 

 

というわけで、

太宰列車(後編)は、11月30日(日)まで。

皆さん、乗りに来てくださいね。

IMG_4563

 

 

そして前編後編を見て、興味を持った方、

列車後ろの本棚には、今回も太宰の本を集めたコーナーを設けておりますので、

是非実際に『お伽草紙』を読んでみてください☆

IMG_4561

なかなかキャラクターたちが毒舌だったり、シビアな考えを持っていたりで、スゴイの何の(笑)

 

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.