追っかけナイト~♪

2014年8月10日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

 

今日は早速本題です。

昨日、無事に線路上運行線路上運行追っかけナイトツアーが終了しました。

綺麗なお月様が見えて空が明るく、それはそれは素敵な夜にわたしたちアテンダントが約二ヶ月半かけて製作した太宰さんが津軽鉄道の線路をゆっくりと五所川原から中里へと走っていきました。

今日はその様子をご紹介☆

DSC01093

ツアー参加者のみなさんとアテンダント、まずは腹ごしらえ~♪ということで五所川原駅から歩いて5分ほどのところにある津軽三味線聴酒屋 だだんへ!!

アテンダントが選んだ津軽料理を楽しみながら、アテンダントの立佞武多製作秘話DVD、金多豆蔵上映会を堪能して…

もちろん、津軽三味線の生演奏まで楽しんじゃいます♪♪♪

みっちょんが一番楽しんでいたという噂も…(笑)

 

食事などを楽しんだ後は、チーム分けタイム~。

DSC01095

今回、タクシーで線路上運行される太宰さんを追っかけるためチーム分けをしました。

アテンダントがそれぞれのチームに一人つきます。オレンジの4チーム。

分かれた後は、どこで太宰さんを待ち構えるか!並走するか!!

作戦会議。

他のチームがどこに行くのかわからないので「青チームはどこに行くんだろう?」などと互いに探り合っているところが面白い。

 

DSC01096

作戦会議が終わったところで、駅へ移動~。

いよいよ線路上運行が始まりますっ!!!!!

 

DSC01105

今年も御所川原囃子心組のみなさんが出発を盛り上げてくださいました☆

お囃子の力強い音色を背に、太宰さん出発!!

 

DSC01133

津軽飯詰駅は毎年すごい人!!ここでも飯詰獅子会のみなさんがお囃子演奏をしてくださいます(*´▽`*)

 

DSC01145

写真に写すと目にもとまらぬ速さで進んでいるように見えますが。

ペンライトを振っているのを見かけると更にスピードをゆるめてくれたり。

DSC01194

そう、こんな風にペンライトを。黄色に見えるけどこれはオレンジチームかな?奥には青チームも見えます。

チームカラーのペンライトをそれぞれ持っているのです☆

 

DSC01161

これは金木。帰ってきたよ、太宰さん。

走れメロス号と太宰さん。

 

DSC_1239

芦野公園では今年もかなぎ元気倶楽部さんの協力で駅舎が素晴らしくなっていました!

みっちょん、思わず叫んだ(笑)

アナと雪の女王のお城をイメージして飾ってくださいました。

 

DSC01200

大沢内~深郷田の道路の下をくぐり~…

 

DSC01235

終点、津軽中里駅に到着。

ここでもたくさんの方が太宰さんを待っていてくれました。更に!津軽語リストのみなさんによる「パンドラの匣」の朗読まで用意されていたという!

 

ツアーに参加してくださった方、個人的に追っかけてくださった方、駅で待っていてくださった方。

わたしたちの線路上運行を応援し、参加してくださったことに感謝します。

たくさんの方に見守られて、五所川原から中里へとやってきた太宰さんはきっと嬉しかったでしょう。そして、ここから太宰さんは子守のタケさんに会うために再び小泊へ行きます。

 

2014年8月14日(木)10:00~12:00

小泊をアテンダント製作の太宰さんが歩きます!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: アテンダント関連, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.