今年もメロスに乗って絵を描こう♪

2014年7月24日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

昨日は豪雨でした津軽ですが、今日は朝からお日様がギラギラ。

これは暑くなりそうだなと思ったら、案の定アテンダント室は、32℃まで温度が上がっています。

 

しかし今日はビール列車の日ではないですか!!

参加する方々、バッチリなお天気だなぁ。

 

 

 

さて。

 

近隣の学校では、もう夏休みにはいったようですね。

今日も芦野公園に遊びに行くという家族が列車に乗っていたり、

自由研究の宿題に、津軽鉄道を取り上げると調べに来た子にも、もう3人くらい会ったかな?

 

 

そんな夏休みの皆さんに、

是非参加していただきたいのが、今年もやりますこちらの企画!!

image

津軽鉄道

みんなの写生大&ぬりえ大会 in芦野公園

 

すでに毎年お馴染みですかね♪

 

講師として参加してくださるのは、

津軽鉄道のさくら弁当、いなほ弁当、だざい弁当の掛紙、

スケッチ絵葉書などを書いている吉永直子さん

 

私たちアテンダントと一緒に津軽半島の魅力を全国に伝える、

津軽半島観光PRサポーターになってくださった方におわたししている、

ステッカーを書いてくださった方でもありますよ♪

 

参加対象は、

絵を描いてみたいすべての方!!

 

今回は、芦野公園に行って絵を描く、だけではなく、

ぬりえ(はがきサイズ)も出来るんです。

絵を描くのは苦手だけど、興味あるかも……。

という方におススメですね!!

 

ちー子、そのぬりえの紙を見せてもらったんですが、

吉永さんの書いたものですので、それだけでもとっても綺麗。

そして本格的!!

これに色を塗ったら、何だかすごく絵がうまくなったように感じそう(笑)

 

ちー子も去年参加しましたが、

皆でワイワイ、そしてプロの先生にアドバイスをつらいつつ絵が描けて、

とっても楽しかったな~☆

 

 

開催日:2014年8月9日(土)

 

行程:

9時10分~ 津軽五所川原駅待合室にて受付開始

9時36分  津軽五所川原駅出発・車内にてガイダンス

10時01分 芦野公園到着・会場集合の方受付

        講師のミニおはなし会「葉っぱの色を観察しよう」(参加自由)

        

        各自写生、ぬりえ、昼食

その後、いずれか1回の合評会に参加し終了(解散)

 

(1)14:30~

    (芦野公園発津軽五所川原行15:34、津軽中里行15:41)

(2)15:30~

    (芦野公園発津軽五所川原行17:09、津軽中里行17:17)

 

参加費:

 

大人:1000円

小学生・幼児:500円

※大人一人につき幼児2名まで無料(保険料、当日の津軽鉄道運賃を含む)

 

持ち物:

画材、お弁当、帽子、雨具等野外活動ができる支度

 ※八切り画用紙(27×38)と、画板はご用意します。

定員:36名

応募締切:

8月3日(定員になり次第締め切らせていただきます)

主催・応募お問い合わせ先:

津軽鉄道株式会社

 電話番号   0173-34-2148

 FAX    0173-34-2149

 

※参加を希望される方は、受付の場所を添えて、電話かファックスで津軽鉄道までお申し込みください。

※雨天の場合、津軽中里駅 駅ナカ「にぎわい空間」にて行います。

 

 

そしてお知らせです。

特別講師として参加を予定しておりました、櫻庭利弘先生ですが、今回は不参加となりました。

楽しみになさっていた皆様、申し訳ありません。

 

 

 

 

さて。

写真が少ないので、立佞武多の近況報告を。

IMG_4359

ついに、金多と豆蔵に色が入りましたよ!!

 

IMG_4364

ロウを入れようとしている、おゆきさんを激写。

だいぶ本番が迫ってきています。頑張らなきゃ!!

 

 

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.