夏のメニューは赤~いりんご麺で決まり!!【ブログ】

2014年7月20日

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ

 

今日は朝からいい天気!!

今日も暑くなりそうだなぁ……なんで朝から思っていたけれど、

風が気持ちよーく吹いていて、とっても快適な日です!!

IMG_4342

すっごく綺麗な青空!!

そしてまだピンポン玉くらいの大きさの赤~いりんごちゃん。

 

 

さて。

なぜ被写体に赤~いりんごを選んだかというと、理由があるのです。

 

津軽鉄道本社一階にあります、毎度おなじみ「でる・そ~れ」

その前を通った時、出ていた看板に目が釘付け!!

IMG_4356

おお、食べてみたい!!

 

 

そんなわけで、今日のお昼はこれに決まり!!

早速注文しまして、出てきたのがこちらです♪

IMG_4346

今回頼んだのは、

つけ麺+赤~いりんごジュース+デザートセット  1100円

やっぱりデザートもなくちゃねーってことで。

ちなみに、赤~いりんごのつけ麺だけだと、680円で食べられますよ。

 

こちら、3種類のつけだれがついていまして、

画像の右手側から、

ノーマルな麺つゆ・ドレッシングたれ・そしてカレー味となっています。

どういう味わいになるのか楽しみ!!

 

でもその前に、まずは何もつけないで、

ほんのりピンク色の赤~いりんご麺を、そのままパクリ。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

IMG_4351

おお~~~。

口の中に広がる、赤~いりんごの甘酸っぱさ!!

普通のりんごとはちょっと違うあの味が、良くわかる(笑)

これはこのままでも、十分美味しいし、面白い!!

 

しかしつけだれへの興味も付きません。順番に、お味見してみました。

麺つゆはやっぱり間違いのない美味しさ。シンプルイズベスト!!

ドレッシングたれは、一緒のお皿に入ってるレタスも相まって、サラダのようなサッパリとした味わい。

そしてカレー味は、お話を聞いたところ、ちょっとした実験作のようですが。

一つだけ温かいカレーだれ、麺の風味が消えてしまうのでは?と思いきや、

あ、赤~いりんご分かるなぁ。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

カレーの隠し味にりんごを入れるっていうしなーと感心。

 

そんなわけで、美味しく楽しく食べてきました。

そして、忘れてはいけないのが、お楽しみのデザートですね!!

IMG_4352

赤~いりんごゼリーの下は、ヨーグルトのプリン。

甘酸っぱいゼリーと、優しいお味のプリンがマッチして、美味しかった~( ̄▽ ̄)=3 プハァー

 

コチラ夏限定メニューということで、食べられるのは今だけですよ!!

五所川原の特産品を味わいつつ、

サッパリお腹いっぱいになりたい方は、是非お立ち寄りください。

 

でる・そ~れ

津軽鉄道 津軽五所川原駅側

営業時間 9:30~16:00(不定休)

電話 0173-34-3971

 

 

 

で、今日はですね。

そのでる・そ~れに、とある方が来ていたんです。

 

津鉄の、金木駅・芦野公園駅・津軽中里駅の駅名表や、

今列車の中に飾ってある風鈴の下にぶら下がる短冊などを書いてくださった、

書道家の相馬呑気さん

 

IMG_4354

書いてもらっちゃった!!

わ~い。

 

 

今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。

カテゴリー: ブログ, ランチ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.