ピュア、ピュア♪【ブログ】

2014年7月6日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日も晴天の津軽です☆ 実に気持ちが良い!!

そんな時はサイクリングもしたくなる~♪

と、いうことで!!みっちょん、行ってまいりました~。

津軽中里駅でお馴染みのオレンジ自転車をお借りしてー。深郷田駅方面へレッツラゴー!

 

爽やか~な風を浴びてビューンとひとっ走りして着いたのが、コチラ。

DSC00655

ピュア♪

でっかいトマトが乗っかった看板が目印★

今日は一体何があるのかーっ!!!

DSC00653

大漁旗がお出迎えです。この様子からして、気合が入っているのがよくわかります!

DSC00658

むむっ!「食の魅力」…いや!!「食の味力発見!!」です☆

テーマは「イカ」とな(*´▽`*)

中泊のイカは最高ですからねぇ~♪

ほ~ら、元気に泳いでる♡

DSC00660

おっと、いけねぇ。「食の味力発見!!」とイカちゃんに夢中になりすぎて何のイベントか言ってなかったですね(;´∀`)

今日は中泊町のピュアにて、食の味力ふるまいイベント中泊町産海の幸「大判振る舞い」という豪華二本立てでイベントが開催されていたのです☆

開場に自転車で颯爽と(?)登場したみっちょんの目の前には長蛇の列という光景が広がっていたΣ(゚Д゚)

DSC00656

すごいでしょー。100名限定の振る舞いがあったのです。みっちょんも並ぼー♪

と、思ったら「はーい、ここで100名でーす!!」

…(´ー`) 残念。でも、お客様の声を聞くことができるじゃないか☆

前向きなんです(笑)

DSC_1032

整理券をゲット☆できたみなさんはこの美味しそうな海鮮お好み焼きをお腹に収めることができたのですヨ。

テーマが「イカ」だけあって、イカが入った海鮮お好み焼き☆

一生懸命焼いていた母さんたちは「今日は焼ぐのさ忙しいはんで、お好み焼きだげ写してけ!」とひたすら、焼いて焼いて焼きまくっていました。

おかげで、ほら。

DSC00677

良い笑顔(*^▽^*)

「大した美味しい」と地元の方。

「このお好み焼き一枚だって、野菜を作ってくれた人や海鮮を獲ってくれた人、焼いてくれた人、たくさんの人の手がかかって食べることができるんだから感謝して食べないとね」という言葉が印象的でした。

感謝。大切ですね。

 

DSC00670

テントのお店もピュアの中も人・人・人で身動きをとるのも大変なくらい(;´・ω・)

DSC00671

サザエやホッケが100円という目を疑ってしまうような安さ!!!

正に大判振る舞いのイベントでした(*^▽^*)

サザエ大好きなみっちょんはクーラーボックスを持っていかなかったことを激しく後悔したのでした…(T_T)

 

今回のイベントは中泊町と東奥日報社が主催となって行ったもの。

「新聞を見て来た」という青森市の方や黒石市の方、東北町の方などいろんな地域から訪れているのがよくわかるイベントでした。

 

ピュアは農産物や加工品等を販売している直売所。

採れたて新鮮な野菜や山菜がたくさんあります♡ 特産品のブルーベリーも♪

食堂もありますから、ドライブがてらぜひお越しください~。

みっちょんみたいに中里駅から自転車で行ってもいーよ 😆

日焼け対策は忘れずに☆

 

 

忘れとったぁー!!

今日の浴衣美人♡

IMG_1957

ちー子も二度目の登場!浴衣乗務も残すは明日のみ。

トリを飾るアテンダントをお楽しみに♪

 

 

 

カテゴリー: イベント情報, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.