6月19日、太宰治生誕日。

2014年6月19日

IMG_1766

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです(*^・ェ・)ノ

 

 

 

 

今日は、津軽[金木地区]でとっても大事な大事な日。

6月19日と言えば、金木で生まれ育った文豪・太宰治の生誕日。

という事で、今日は太宰デー特集です。

しかも、そんじょそこいらとは違う!!!アテンダント関連の太宰治。

 

 

 

 

まずは、先日6月13日から運行し始めた[太宰列車]から

IMG_1768

太宰マントを羽織った太宰治ファン。

と、

IMG_1774

太宰列車に乗車してくれた皆さま。

ちょっとシャイな皆さまが、今日の生誕日を大いに盛り上げてくれました。

そして、何といってもアテンダントで太宰治と言って忘れちゃならんのが

 

TS3Y0222

ん?????何?(笑)

 

 

TS3Y0222  IMG_1775
 アテンダント製作・立佞武多[太宰治]の顔 アテンダント 製作・立佞武多[太宰治]の顔の下絵

 

何となぁーーく雰囲気は伝わりましたか!?

 

太宰治の故郷・金木では朗読会や歌留多大会などなど沢山の催しが開催されていましたが、アテンダントは太宰治の立佞武多の顔と体を着々と製作し今年の立佞武多祭りでドォーーーンとお見せします。

その、立佞武多製作してる最中カワイイ相棒を発見してしまいました。

 

TS3Y0223

ちっちぇー金多(きんた)豆蔵(まめじょ)

100年以上相伝された人形芝居の[金多豆蔵]生誕105年を迎えた太宰治の夢の共演をわたしたちアテンダントがこの夏、実現させます!!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: アテンダント関連, ブログ 
Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.