いい顔っこ、待ってるよ~☆ 【ブログ】

2014年5月24日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

IMG_0177

 

コチラ、平成27年度に北海道新幹線奥津軽(仮称)駅が開業する場所。

津軽二股駅と津軽今別駅、そして今は駅工事の為に休業中の道の駅いまべつ半島プラザアスクルの3つの駅が揃っているトリプル駅なんですよー。

これが奥津軽(仮称)駅が開業したら4つの駅がある「しあわせの駅」に…☆

そして、この写真に写っているアテンダント・たがめが表現しているもの。

お題:二股駅になりきるたがめ

 

 

IMG_0051

 

お題:カメラを向けられると、つい…のアテンダント

 

無人駅清掃に行った時の写真。懐かしすぎる一枚。

 

 

IMG_0767

 

お題:働ぐおどごだぢ

 

一生懸命働く姿ってカッコイイ!

 

 

 

IMG_0168

 

お題:どごさいぐんですかぁー?

 

アテンダントはお客さまと話をするのが大好きです♡

それぞれに滞在時間や目的は違うので、可能な限りお客さまが求める情報や案内をするよう心がけています。

訛りすぎて通じないこともしばしば…(;´・ω・)

「何言ってらが、わがんね!」(←もはや、これが訛っている・笑)という時は少しレベルダウンしますんで、遠慮なく教えてください。

 

 

 

 

DSC_0116

 

お題:スコップ三味線もお手の物!!…?

 

雪像づくりのためのスコップのはずが、楽器に~♪

面白いこと、大好きです!

 

 

 

IMG_0405

 

お題:サンタがみなさんをお出迎え☆

 

おゆきサンタ、似合いすぎてびっくりしました!季節ごとにいろんな恰好でお出迎え。のアテンダントをこれからもお楽しみに~♪

 

 

と、いろーんなアテンダントたちの表情をお見せしましたが。いや、本当はもっともっと面白写真があるのですが。

みなさんが撮った写真の中に津軽の人が表現されてるなぁ、っていう写真ありませんか?

只今、アテンダントでは「津軽半島列車フォトコンテスト」の作品を大募集中です!!!

津軽のあったけぇ、おかさん(母さん)とかおとさん(父さん)とか…農家のとうさん、かあさんとか。

ほっかむりしてる人なんてモロ津軽人丸出し!

 

【津軽半島列車フォトコンテスト2014~春・夏~】

http://t-ate.com/archives/4301.html

みなさんが撮影した「津軽の人」お待ちしています☆

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.