太宰さんをよく知るには…【ブログ】

2014年5月17日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日の津軽は風が強くって飛ばされそう…(;´・ω・)

雲ってて寒いしねー。明日は曇りのち晴れ、の予報みたいだから今日よりはあったかいかな?

さて!

アテンダント立佞武多、今年も太宰さんを題材に選んだのはブログでも登場した話題で記憶に新しいかと思います。

そして、6月19日には太宰生誕祭が今年も行われるということもブログで紹介しましたね☆

今年で生誕105年!

こうしてこの世を去った後も歳を数えてもらえるってしあわせですねぇ。

みっちょんの歳も誰か数えてくれるかしら?そうなるにはよっぽどの有名人にならないとダメですね(笑)

それから、それから…6月8日には「走れメロスマラソン」も!!!

 

来月は太宰さん月間ですね♪

と、いうことで…今日の話題も太宰さん!

歌留多で太宰さんを知っちゃおー(*’▽’)

太宰歌留多

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日(木)  13時より!

場所はもちろん!!太宰治記念館「斜陽館」内

参加料:無料

※大会に参加しない応援や観覧の方は斜陽館の入館料500円がかかるのでご注意を。

 

太宰歌留多大会の開催です♪

燃えますよー。何てったって、勝ち抜きトーナメント戦ですから(>_<)

昨年、アテンダントも参加しています。

その時の様子がこのブログ⇒http://ameblo.jp/tsugaruhantoat/entry-11555701641.html

太宰好きにはたまらない大会ですね♡

高校生は今年も手ごわそうですが!われこそは!!という方はぜひともお申し込みを☆

 

太宰歌留多 申込書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の申し込み用紙に必要事項を記入して、忘れずに!!5月31日までにFAXするか電話で申し込みをしましょう。

申込み・お問合せはもちろん 太宰治記念館「斜陽館」です。

 電話:0173-53-2020

準備するものは…太宰に関する知識と、それから反射神経!ですね(´▽`)

一文字目の勝負!にぜひとも挑んでみませんか?

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.