旨いもの、万歳。

2014年5月16日

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです(*^・ェ・)ノ

 

 

 

昨日(5/14)みっちょんにかだって(訳:一緒)行ってきた場所で運命的な出会いを体験しました。

このお方の特徴は、

・すぐ真っ赤になっちゃう

・甘さの中にも芯がある

・津軽で出会う機会が少ない

 

 

こんな出会いがあるとは思わなかったコットンは、もう一目惚れ。みっちょんとやがぐる(訳:競う)勢い(笑)

アテンダントを虜にするお方が

 

IMG_1610

やがぐった結果、勝利を得たみっちょんと共に、登場の

ラズベリー商品

 

 

 

 

津軽に生まれ、暮らす中でラズベリーをこの土地で身近に感じたことが無かった私は、このオシャレなパッケージとオシャレな色と味にもうゾッコン・ゾッコン(*´ェ`*)

この商品を製造している方のお話を聞いてみると、

つがる市の新たな産業にしたい!!!誰もやっていないなら自分がやるべき!

と、つがる市で尾野建設を経営している尾野さんが話してくれました。

しかも、ラズベリーの商品は多種多様でしっかりと味見をしてきました。

まず、みっちょんが持っているラズベリードリンクは水やお湯などで4倍に薄めて飲むもので、甘さの中に酸味が気持ちいいくらいの丁度いい加減で効いているので、水で薄めて飲むのは正直勿体ないとまで感じてしまいヨーグルトに合わせたり、自分好みのお酒に混ぜても良いかな!?と思います。キレイなピンク色が女心を思いっきりくすぐってしまちゃってます♪

 

 

 

あとは、

DSC00297

ラズベリーディップ(左下)・ラズベリージャム(右下)・ラズベリードレッシング(上)

 

ディップはお肉などに合います。まろやかな酸味と甘さなので素材をより引き立ててくれます。そして、ドレッシングはもちろん野菜にも合いますが、野菜スティックにつけるとより旨さが引き立ちます。何よりも、びっくりしたのはそのまま味見したら、絶叫するほど旨さが口に残ること。残念ながらジャムはせっかくなので、美味しいパンと一緒にということで、保留です…。

 

 

 

以上、運命の出会いを果たしたお相手のご案内でした。

こちらの商品はラズベリードリームつがるでご案内しております。詳しいホームページ完成は今月下旬予定ですが、現在もご覧になれます。価格や販売所についてはラズベリードリームつがるにお問い合わせ下さい。

http://ono-kensetsu.co.jp/?page_id=20

 

 

また新たな情報を手に入れ、美味しい商品に出会うことができ、アテンダントいや!コットン、より一層津軽の旨いものに引き込まれ旨いものバンザァーーーーーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 

 

 

 

 

カテゴリー: つがる市情報, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.