和の音を楽しもう♪【ブログ】

2014年4月6日

みなさん、こんにちは!みっちょんです☆

しばらく暖かい日が続いていて、花も一気に…なんて淡い期待を抱いていたのですが。。

津軽の春、そうそう簡単には前に進んでくれないようです。

昨日はうっすらと雪が積もったところもあったようで。

今日も気温は10度を下回る予報。

 

そんな津軽から、今日はイベントの紹介!

IMG_979565235275960

 

 

 

 

 

和の音を楽しみましょう♪

笛・琴・三味線の「和」三音。

和の音に酔いしれる…想像しただけでしあわせ☆です(笑)

三味線奏者の渋谷 幸平さんは平成24年の津軽三味線全日本金木大会で最高峰の仁太坊賞を獲った実力者!

お筝の木庭袋 靖子(きばくら やすこ)さん。

尺八・横笛・津軽三味線はもとより、ピアノ・バイオリン・フルートや地元の軽音楽グループとも共演するなど、常に新しいものに挑戦しているすごいお方!

そして笛奏者の佐藤 ぶん太さん。

実はみっちょん、この方と面識がありまして。昨年の3月、高知のイベントに一緒に参加させていただいてるんです♪

会場にいる人たちをどう盛り上げようか、と考え行動しているその姿にみっちょんはとっても良い刺激をいただきました!

その佐藤さん、何となんと!フランスツアーまで行っているというこれまたすんごいお方なんです!!!

 

そんな素晴らしいお三方が一同に介し、和の三音を奏でてくれる。

これを聴くチャンスを逃しちゃなんねぇ!

さぁ、みなさん出かけましょうよ♪

時は平成26年4月13日(日)   13:30開場、14:00開演

場所はつがる市「稲穂いこいの里『物産館ギャラリー』」

http://www.tsugarubrand.jp/web/detail.html?id=00000533

↑つがる市のページもぜひご覧あれ☆

入場料は2,000円(中学生以下は1,000円)

お問い合わせ:DANZ事務局 尾野さん 090-1493-9197

 

さー、来週末の予定はバッチリだぁー 😆

 

そして!!

明日4月7日(月)よりアテンダントの津軽鉄道乗務再開です(^◇^)

朝9:36津軽五所川原発から16:05津軽五所川原到着便まで。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

カテゴリー: ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.