今年も中泊を大大大集合させちゃいます!!

2020年1月9日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

少し遅いですが、

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんは、どんなお正月を過ごしましたか?!

私たち津軽半島観光アテンダントはお正月から津軽を訪れ、そして津軽鉄道ストーブ列車に乗りに来てくださった世界中の方々といっぱい笑い、いっぱいしゃべりとっても幸せな令和初のお正月でしたよ(´▽`*)✨

そして、まだまだこれからがストーブ列車本番です!!首を長~くして皆さまをお待ちしております🦒

 

 

さて、そんな年明け早々、津軽中里駅「駅ナカにぎわい空間」はこのイベントで新年の幕開けを賑やかに迎えました🎍

そうですよ~!毎月第一土曜日の~!!そうそう!!!

津軽半島観光アテンダント企画

月に一度の

第8回 中泊大集合市

 

 

駅ナカに力強く鳴り響く中里横笛愛好会の皆さんのお囃子で賑やかにスタート!!

今回も色んなステージが目白押しでした♪♬

 

今回はこんなお話もありました!大集合市初!!

中里消防署の皆さんによる、いざという時に命を守るためのお話です。

 

 

季節柄、お餅をのどに詰まらせたときの対処法や普段起こりうる危険に対応できるよう会場の皆さん真剣にお話を聞かれていましたよ。アテンダント一のおもち大好きとしては、ココはしっかり押さえておかないとということで、しっかり勉強させていただきました!!

 

 

美味しいものもお正月仕様🎍

 

 

津軽の甘~い茶わん蒸しは豪華!具沢山!!

エビ!カニ!!ホタテ!!!栗の甘露煮💖

ん~😋め~がった🦐

会場には3個食べた強者もいらっしゃいましたが、この甘い茶わん蒸しは本当に癖になるのよ~

 

 

そして、ステージでは上原げんと杯カラオケ大会 第32代チャンピオン鈴木敬二さんによる歌っこで会場は大盛り上がり♪♬

氷川きよしの「大丈夫」いがったよ~(´▽`*)♪♬

 

 

 

常連の中里三味線会の皆さん😊

 

 

 

そして、なかどまり歌倶楽部の皆さん😊

 

 

 

全部を紹介できず残念ですが、中泊大集合市、アツいですよ😉

今まで、なかなか都合がつかず参加できなかった方、まだチャンスはあります👍

次回は2月1日(土)!!

🥜鬼は~外、福は~内🥜

 

 

ん?アテンダント♪2人のビックショー♬はどうだったのって?!

それは、会場にきてくれた皆さんとのヒ・ミ・ツです✨

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.