令和元年、お世話になりました!

2019年12月30日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

今年最後のブログ担当になりました。

年の瀬にカチャカチャ、ひたすら文字を打つ・・・今年はPCに向かい合うことが多かったおゆき

椅子におしりがくっついているんじゃないってくらいデスクワークの年でした。

皆さまはどんな年だったでしょうか?

 

ということで、アテンダントの令和元年をふり返ってみましょう!

 

3月。まず大きな出来事は、みっちょん卒業でした。

ベテランみっちょんが抜けて4人から3人に!!

 

 

4月。3人になり、初めての企画。

このような限定の名刺を作り、初めて3人で津軽鉄道に乗務しご挨拶致しました。

 

 

4月~5月。最も津軽鉄道の乗客が多い桜の時期も3人で乗り切りました。

 

6月。アテンダント企画【月に一度の中泊大集合市】開始🎈

企画、営業、司会、販売なんでもやります!

おかげさまで、回を重ねてだんだん定着してきました⤴

ちなみに、

次回は令和2年1月4日(土)で~す♪

 

太宰列車も運行しました。

凝ったステンドガラスに見立てた飾りや太宰治の作品の朗読が好評でした。

取材に来て下さった、ATVの河村アナウンサーが朗読してくれる場面も!!

 

 

7月~8月 月に一度の中泊大集合市のイベント、観光ガイド、立佞武多等

 

9月。9/11の読売新聞朝刊にアテンダントの記事が掲載されました!

 

あおもり10市大祭典にも2日間、参加しました。1日目おゆき。2日目みきてぃ(画像)

そうそう、オリジナルの津軽半島Tシャツも作成し販売✨(おかげさまで完売🎉)

 

津軽鉄道謎解きゲーム「もう1人の僕ら」イベント開催。

おゆきもチラシ作りから当日のアテンダント役などもろもろやらせていただきました。

 

10月。RABラジオ「中小企業行ってみ隊」おゆき出演させていただきました~♪

 

10月~11月。観光ガイドも致しました。

 

 

11月。JR船橋駅で開催された第20回青森県首都圏観光物産 首都圏フェアに参加。

おゆき、実は初出張(´艸`*)

 

7月~始まった高校生育成事業。地域のお宝物語では、高校生とともにイベントを開催しました。

この日は、五所川原商業高校の生徒さんが考えた紙芝居、アレンジしたオリジナル金多豆蔵人形芝居が

地元の小学生に披露されました。高校生の皆さまは、最後の列車まで小学生に質問攻めされるほど人気

でした(笑)次は2月1日に今までの発表をするプレゼン大会が控えております(*’▽’)

 

12月。NHKのテレビあっぷるワイド出演(ちえっちー、土田アナウンサーと)

 

青森県の「県民だより」12月号に掲載。取材、原稿書きを担当したちえっちー

 

12月28日(土)アテンダントが日頃の感謝を込めて開催したアテンダント餅つき大会。

大盛況でした!

 

 

そして、今年最後の12月31日。

明日から、アテンダント企画イベント列車「お正月列車」運行です!

みきてぃがずっとずっとチクチクチクチク針仕事を頑張って作りました!

とってもかわいいモチーフがいよいよ明日ご覧いただけます!!

運行は12月31日~1月11日、津軽鉄道 5列車10時40分のラインで走ります!(

運行上の都合により変わる場合もございますので、ご理解の上ご了承くださいませ)

明日は特別!

一番列車(津軽五所川原駅10:40発)にぜひご乗車ください!!

 

 

そうだ!

おゆきは、奥津軽いまべつ駅と津軽中里駅を結ぶバス「あらま号」のアナウンスも担当させていただきました。

ぜひあらま号に乗って聴いてみてください。

ということで、今年、令和元年が終わります。

おゆきにとっては、初めて尽くし。なんとかやってこれたのも、皆さまの激励があったからだと思います。

アテンダント一同、大変お世話になりました!!

来年、令和2年もどうぞよろしくお願い致します。せばね(^^)/

 

 

 

 

カテゴリー: アテンダント関連, ブログ 
Copyright© 2010–2020 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.