毎年恒例!年末餅つき大会開催⛄

2019年12月16日

こんにちは、ちえっちーです!

いや~近づいていますね~お正月!

オリンピックイヤーも、もうすぐです。

そしてその前には毎年恒例の年末餅つき大会です!!!

年末餅つき大会

令和元年 12月28日(土)

10時開始~ 餅つき2回連続、11時~1回

場所 津軽五所川原駅前広場 (でる・そーれ前)

さて皆さんは「餅つき」をしたことがありますか?

実は未経験者の方、多いのではないでしょうか。

やったことないけど、あんなの簡単だと思っている方もいるでしょうがノンノンノンですよ。

特に立派な臼と杵を使用している、この餅つき大会の餅つきの作業は

まさにアスリート級と言っても過言ではありません。

ぜひ沢山の方のお力をお貸しください!餅つき初心者の方、餅つき自慢の方お願いします!

津軽鉄道から、つてっちーも餅つきに来てくれます、イェイ!

こんな感じでつてっちーと一緒にもちがつけるかもしれませんよ!

ちびっこもいっぱいあつまれ~!

つきあがったお餅はすぐ丸められ、列車の車内に飾るお供えと

振る舞いのお餅に早変わり~

おいしそ~!!

この小豆も中泊産の小豆を使用しアテンダントが手作りしたものです。

今年はアテンダント一の餅好きでちえっちーが選定した

「ミス津軽の餅好き女王グランプリ」連続1位のみきてぃがこだわりの小豆を煮ます!

もちろん青大豆でつくられた緑色のきな粉のきなこ餅もありますので

食べくらべも出来るかも!?

さあさあ、12月28日午前10時になったらお餅をつきに津軽五所川原駅前に集まりましょう~🎍

つかなくても食べに来てけれ~。

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.