北国の冬の暮らしを体験できるんです⛄

2019年11月25日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

津軽では着々と冬に向けた準備が進められています。

車のタイヤやワイパーを冬仕様にしたり、道路の防雪柵がくみ上げられたり、庭木を囲ったり、ホームセンターのスコップやママさんダンプ、防寒着の売り場が拡大したり、除雪機がずらーっと並んでいたり…厳しい冬を乗り切るために備えます!!

 

みなさんの雪国の冬のイメージはどんなものでしょうか!?

‟きらきらと輝く一面白銀の世界”

‟寒いし、雪片付け大変そう”

‟美味しい食べ物の溢れた世界”

‟買い物に行くの大変そう” ・・・など?!

もちろん大変なこともあるけど、でもいいこともたくさんあるんですよ!!(と、私は思っている)

 

 

さて今日は、津軽の暮らしに興味があるけど、冬の生活は大変そうだしな~なんてお考えの方におススメのツアーをご紹介いたします!!

 

冬の暮らし体験ツアー

【1泊2日】

2020年1月24日(金)~25日(土)

 

 

【参加条件】

青森県外在住で西北津軽への移住に興味・関心があり、ツアー終了後に簡単なアンケートにご記入いただける方。

【ところ】青森県西北津軽

【集合場所】新青森駅 東口

【定 員】6人(先着順)

【参加料】無料

     ※新青森駅までの往復交通費自己負担

 

【お問合せ先】

青森県西北地域県民局

電話:0173-34-2175

FAX:0173-34-2168

 

【応募方法】

㈱また旅くらぶへ次の方法でお申込み下さい。

お電話で➡017-752-6705

インターネットで➡https://matatabi-club.com/tour/1305.html

FAXで➡チラシのお申込み欄に必要事項をご記入いただき 017-752-6704 宛にお送りください。

 

【応募締切】2020年1月15日(水)

 

 

気になる、体験内容はというと、地域文化を学んだり、普段の生活を想像しながら公共施設や市場などを見学したり、雪道を実際に運転したり、先輩移住者・地元住民と交流したり、冬のレジャーや暮らしぶりを体験するなど、まさに「生活するとこんな感じ」を体験できます。

詳細はチラシをご覧くださいね。

※悪天候時は行程を変更する場合がございますので、ご了承ください。

 

 

百聞は一見に如かず、観光ではない津軽の日常に興味のある方、まずは体験してみませんか👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.