月に一度の🎈中泊大集合市🎈始まりました~!!

2019年6月3日

 

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

気付けば6月、田植えが済んだ田んぼは、植え時期により緑の濃淡が様々でまるでパッチワークみたいに見えていて、とっても綺麗ですよ~

これからどんどん緑が濃くなっていき、より一層さわやかな津軽平野に変化していきます、楽しみですね~( *´艸`)✨

 

 

 

さて、今日は、先日6月1日(土)に行われたアテンダント企画、あのイベントの様子をレポートです!!

 

月に一度の🎈中泊大集合市🎈

ところ:津軽中里駅 駅ナカにぎわい空間

 

つてっちーきまってるよ~

 

歌っこあり、踊っこあり、金多豆蔵人形芝居公演(有料)あり、紙相撲中泊場所では中泊町キャラクター「米ケルjr」や「イカりん」、津軽鉄道キャラクター「つてっちー」がゆるさを忘れ狂喜乱舞!!大変な盛り上がりを見せました😊その模様はアテンダントのFacebookにも動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!!紙相撲中泊場所は第2回からも引き続き開催予定ですので、みなさんふるってご参加&ご来場くださいね~

 

やっぱりゆるキャラは老若男女問わず大人気でした~✨

 

 

子どもたちも楽しそうに紙相撲や釣りゲーム、的当てゲームなど盛り上がっていましたよ♪♬つてっちー釣れた~!?

 

もちろん美味しいものもいっぱい!!大好評につき売り切れ続出!!

 

 

 

そうです!!

今回が初開催のこの中泊大集合市は毎月第一土曜日、津軽伝統金多豆蔵人形芝居の公演日に合わせて開催するんです!!

毎月イベント内容は地味に?!派手に?!変わっていきますのでお楽しみに~(*^^)v

 

 

次回は7月6日(土)

津軽中里駅 駅ナカにぎわい空間にて

 

イベントの日は津軽鉄道1日フリーパスが、なんと1,000円小人500円)!!

普段買えるフリーパスの半額以下です(゚Д゚;)ありがとう!!津軽鉄道!!!

さらに、このフリーパス金多豆蔵人形芝居の割引券付き(100円引き)というお得パス♪♬

普段は列車を利用されない方にも、この機会に是非、乗って遊びにきてほしいな~✨

スタッフ一同、津軽中里でお待ちしておりま~す!!

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.