名優、高倉健さんが愛したコーヒーと共に春の宴

2019年4月17日

こんにちは、ちえっちーです。

今日の津軽はと~っても穏やかでの~んびりしています。

あと数日で始まるお花見シーズンの前のつかの間の静けさですね。

ちょうど桜の見ごろを迎えるころ、

金木ではこんな素敵なイベントが行われます。

??『かなぎ春の宴、桜田マコト ピアノ弾き語りライブ』??

2019年4月26日(金)

津軽三味線会館 多目的ホール

(五所川原市金木町朝日山189‐3 ?0173-54-1616)

【開場】18:00

【開演】18:30

【チケット】

前売り券1,800円、

当日券2,000円

ワンドリンク付き

チケット販売場所?津軽三味線会館(お取り置き可能、お電話でご連絡下さい。)

 

桜田マコトさんというと十和田市在住で、地元RABラジオで

毎週日曜日午前11:05~11:30に放送されている

「桜田マコト・風のうた、音の旅」や

短命県返上のためにNHK青森放送局で放送されていて、

青森大学男子新体操部のみなさんと一緒に体操できる、

「元気あっぷる体操のテーマ」の作曲、

ソフトバンクホークスの本拠地での試合の途中でかかる

「ボクたちのホームラン」の作詞・作曲・歌を担当、

あのニューヨークのカーネギーホールへも出演など

書ききれないほどご活躍中。現在、全国ツアーの真っ只中です。

そして実は桜田さんのご実家は、十和田市に行ったことのある方なら

見たことがあるはず、輸入食品なども扱う気になる外観のお酒屋さんです。

今回、このライブではご実家で取り扱っている貴重なブレンドコーヒーも

ドリンクバーで飲むことができます。

そのコーヒーとは、あの高倉健さんが映画『八甲田山』の撮影で十和田に滞在した際、

高倉さんの要望により好みの味にブレンドされたコーヒー豆で淹れたものなのです!

その名も「八甲田の残雪」。

健さんはあの極寒での撮影をこのコーヒーを飲んで乗り越えたのですね~。

最近、津軽三味線会館ではこのコーヒーが220円というお安さでなんとクッキー付きで提供されて

おりますので、ライブに行けない方も是非召し上がってみて下さい。

ライブ会場のドリンクバーはコーヒーの他に生ビール、赤・白の各種ワイン、ノンアルコール飲料、

ジュース、お茶などご用意。

その他美味しい赤飯おにぎり、スイーツもご用意してお待ちしております。

春です、さあ皆さん盛り上がり咲き誇りましょう!!

 

イベントに関するお問い合わせは

主催:つながーる金木 ?090-2999-6630(斎藤様)まで

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.