なかどまりヤリイカ味覚まつり!! 4月20,21日

2019年3月29日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

先日、弘前の公園緑地課で二回目の桜開花予想が発表されました。

外濠は4月18日、園内は4月19日、桜のトンネルは4月20日の予想だそうです(*´▽`*)

桜の便りが聞こえると「春だなぁ…」と思いますねー。

そして、出かけたくなります!

晴れてると積極的に外に出たい人、みっちょんです。

4月1日12時には竜泊ラインが全面開通。

 

道の駅こどまり「ポントマリ」が冬眠から目覚める時がやってきました!

 

4月20日(土)、21(日) 9:00~15:00

なかどまりヤリイカ

味覚まつり

開催ですっ!!!

 

いろいろ大盤振る舞いですよ~(≧▽≦)

ホッケのつみれ汁が無料サービス!

タダって、すぐ目に入っちゃうよねー( *´艸`)

 

ポントマリ名物のヤリイカ入り海峡ドッグもありますよ。

350円のところ…300円!!

そして…今が旬☆生ワカメが超特価100円!!

11:00からで、しかも一人1袋までということは…相当お得に違いない。

 

小泊漁協婦人部自慢のイカのお好み焼き(2枚300円)もあるよー。

写真は別イベントで振る舞われていた時のものだけど…美味しかったな~♪

 

恒例のヤリイカ釣りもあるからね!!

中泊町のヤリイカの美味しいこと!みっちょん、大好きなんだよなー。

自分で釣るっていうのが楽しいですよね(*´▽`*)

※なくなり次第終了なのでチャレンジしたい方はお早目に~

 

その他、地元産の美味しい魚介類の格安直売、活ダコかまゆで販売など海どごならではの直売がたくさんですよー。

 

4月20日(土)10:00からは「こども園こどまり」の園児によるダンスの披露もあります♪

チビッ子のダンスって可愛いですよね。皆が笑顔になっちゃう?

皆さん、4月20日21日は道の駅こどまり「ポントマリ」に行きましょー☆

 

主催:道の駅こどまり「ポントマリ」

    中泊町大字小泊字折越内45  電話:0173-27-9300

後援:中泊町

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.