アテンダント企画 年末餅つき大会2018終了しました♪ 

2018年12月28日

皆様、こんにちは!

おゆきです。

 

今日は、全国的な大寒波ということでさんざんニュースで報道されていました。

昨日の夕方もここ、津軽鉄道本社の台所ではフキンが凍るくらいしばれていました。

そこで心配されたのが、今日のアテンダント企画『年末餅つき大会2018』です!

悪天候の予報で、一時は中止もやむないのでは・・と今日開催が危ぶまれたのです!

 

 

しかし   

 

「やりましょう!」という心強い、場所を提供してくださるでる・そーれさんの全面協力により、無事「年末餅つき大会」開催することができました!

大寒波の予報を受け、最初はでる・そーれさんの店内にて餅つきを始めたのですが、そこはアテンダントの強運が味方してくれました♪

餅つきするころは、あらやだ不思議。

一時、吹雪がやんだり、はたまた晴れ間がのぞいたり!

餅つきに影響のない天気になってくれるではありませんか!

 

ほら、この通り!

県外からこの餅つき大会に合わせていらっしゃったお客様もこの餅つきに一役かってくれました!

不思議と餅つきになると吹雪がやんで一時の晴れ間が見える幸運も手伝ってくれましたよ。

 

 

餅つきに駆けつけてくれたお客様が餅つきに次々と参加してくれ・・

 

 

 

それを羨ましそうに見つめるあなたは!

津軽鉄道イメージキャラクター、つてっちー❤

 

 

 

見るだけでは我慢できなくなった、つてっちー。

小さい女の子と一緒に餅つきしましたよ♪

 

 

ついたお餅は、せっせせっせと鏡餅にしたり・・・

 

 

ふるまいで出すように分けられました。

 

 

そして、その上には前日仕込んでいた小豆やきな粉がかけられ・・・

 

 

このようなお汁粉ときなこ餅がふるまわれました😋

 

 

あっという間に振る舞いはなくなりました。

美味しい美味しいと喜んで食べてくださった皆様の笑顔や感想を受け、荒天の予報をうけたものの中止にせず、

「やって良かった!」と思いました。

そして、2018年、平成最後の年末餅つき大会で皆様に感謝の気持ちをお伝えできたこを嬉しく思います。

また、今回の「年末餅つき大会」で周囲の皆様、参加していただいたお客様に大変ご尽力いただきました。

本当にありがとうございました!

ちょっと早いですが、2018年、津軽半島観光アテンダントを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

来年は、猪突猛進の亥年!!

12月31日には、お正月列車も運行します!

津軽半島観光アテンダントが良い方向に突進できるように頑張ります。

引き続きよろしくお願いいたします!

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

せばね(^^)/

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.