今年もやります!「アテンダント主催・年末餅つき大会」

2018年12月21日

皆さ~ん、お元気ですかー??みっちょんです(*´▽`*)

寒い季節になったなぁ…なんて思っていたけれど。

この数日は気温が上がっています。明日なんて8℃まで上がる予報ですよ!

ストーブ列車内は確実に!!暑いので、脱ぎ着しやすい恰好で来てくださいねー(≧▽≦)

 

さて!

本日は、アテンダントの年末恒例イベント!

年末餅つき大会

のお知らせでーす。

皆さん、28日は餅をつくのに一番良い日だって…知ってました?

26日は「ろくなことがない」、29日は「二重に苦しむ」…大安等の日取りを大切にする日本人らしい発想ですね。

 

さぁ、アテンダントの餅つき大会も変わらず28日の開催です!!!

 

開催日時:2018年12月28日(金) 10時~

開催場所:津軽鉄道・津軽五所川原駅前

 

アテンダントのお相手をしてくれるたくさんのお客様へ日頃の感謝を込めて!

振る舞いもありますよー。

 

10時(二回)、11時(一回)の計3回つきます。

ついたお餅は振る舞いますよ~♪

限定200食!!!

アテンダント手づくりのお汁粉ときな粉をかけて召し上がれ~♡

前日からコトコト、コトコト…じっくりと煮てめくてめぇ(甘くて美味しい)お汁粉つくるからねー。

毎年大人気ですから。ぜひ食べに来てください★

もちろん、つき手も大募集!

見に来たついでに、食べに来たついでに…ぜひお餅をついて行ってください♪

 

ちびっ子も大歓迎よ~(≧▽≦)

近くにいる大人たちがサポートするから安心してお手伝いに来てね♡

 

当日は津軽鉄道のゆるキャラ「つてっちー」も遊びに来てくれる予定です!

 

みんな、12月28日は津軽鉄道・津軽五所川原駅前に…集まれー!!!

そして、晴れるように…せめて吹雪かないように、雨は絶対やだ!

てるてる坊主もつくってね~。

 

 

 

 

Copyright© 2010–2019 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.