2025年青森で国民スポーツ大会!愛称募集!!

2018年12月12日

こんにちは、ちえっちーです。

皆さん国民体育大会をご存知ですか?ご存知ですよね~?

最近は国民スポーツ大会(国スポ)と呼ばれるようですが、

年に1度、各都道府県の代表が国内の開催地に集結して行われる

スポーツ大会で、今年2018年は第73回福井県で行われました。

その大きな大会が青森県で開催されるのです!

青森で開催されるのは1977年(昭和52年)のあすなろ国体以来、

48年ぶりの開催なのです。

思い出があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか!

さて、開催まではまだ月日がありますが、

プロジェクトは着々と進んでいます。

そこで、皆様のお力が必要になりました!こちらです!!

 

第80回 国民スポーツ大会

愛称・スローガン募集!!

【募集期間】

平成31年1月25日(金)

(当日消印有効)

【応募資格】

制限はありません。

【賞と賞金】

応募作品の中から「愛称」、「スローガン」で

それぞれ最優秀賞と優秀賞を選定。

※複数の応募があった作品が入賞した場合は抽選で1名決定。

最優秀賞(各1作品)賞状・賞金5万円(中学生以下は同額の図書カード)

優秀賞(各3作品)賞状・賞金1万円(中学生以下は同額の図書カード)

【発表と表彰】

平成31年6月頃

 

求める募集作品】 

◎愛称◎

親しみやすく呼びやすい、青森らしさあふれる言葉で表現されたもの。

「青森」「国スポ」の文字を必ず入れる。

青森の文字は、ひらがな、カタカナ、ローマ字(AOMORI)でも良い。

例1) 「青森〇〇国スポ」「〇〇あおもり国スポ」

例2) 2021年 三重県大会「三重とこわか国体」

 

◎スローガン◎

青森県で開催される国スポの趣旨や目的、大会に向けた思いを印象づける言葉・

キャッチコピー。

例)2019年 茨城県大会 「翔べ 羽ばたけ そして未来へ」

 

【応募方法】

①ハガキ(大会チラシについているものか、郵便はがき)

②FAX (FAX番号017-734-8032。大会チラシに必要事項を記入しFAX

するかホームページから応募用紙をダウンロードして応募。

③パソコン・スマートフォン 「青森国スポ」で検索!

 

応募についての詳細は

青森県のホームページをご覧下さいホームページ

 

応募・お問合せ先

〒030-8570 青森県青森市長島1-1

(青森県教育庁スポーツ健康課国民スポーツ大会準備室内)

第80回国民スポーツ大会青森県準備委員会事務局

愛称・スローガン募集係

電話017-734-9703 FAX017-734-8032

 

さあ、いい言葉が浮かんで来ているのではないですか!?

私も今回も応募しよっと~。

この、大会で沢山の方が青森県に来てくださるのが、

本当に待ち遠しく嬉しいですね。

県では「来県者を熱い心でおもてなしする国体」を基本目標の

大きな柱の一つに掲げています。

いいですね~私達アテンダントも是非この大会の力になりたいです!!

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, ブログ 
Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.