親子で和菓子を作ろう🎅クリスマス🎄

2018年12月3日

皆様、こんにちは!

おゆきです。

 

今日の津軽。

朝は1℃くらいだったのが、最高気温14℃とぽかぽか陽気!

明日は雨ですがまた今日と同じ14℃くらいになりそうです。

でも、油断は禁物。

木曜日は雪マーク、今週土日は最低気温、最高気温ともにマイナス!

本格的な冬到来ですよ~⛄

今年はなんとも不安定な天気の12月です💦

 

でも、いつの時代も安定しているのが12月のこのシーズン、クリスマス行事ではないでしょうか。

今日は、親子で楽しめるクリスマス行事をご紹介いたします🎄

それがこちらっ☟

 

 

親子お菓子教室

和菓子でサンタをつくろう

 

日 時:平成30年12月9日(日)

会 場:飯詰コミュニティセンター

   調理室

会 費:1組 1,500円(子供一人追加500円)

   (食事代・保険料含む)

持ち物:エプロン・三角巾・ハンドタオル

対 象:小学生と保護者 20組

申し込み:平成30年12月4日(火)19:00まで

     iidume2012@yahoo.co.jp

         または ℡080-1833-9316(岡田)

※定員になり次第締め切りです。

残り少なくなっております。お早めに。

 

クリスマスのお菓子作りで【和菓子】というのがいいですよね!

最近は、ケーキなどの洋菓子のほうがメインで、和菓子離れがおきている!なんて耳にします。

なので、和菓子のお店も洋菓子の要素を取り入れたり、工夫して色々な商品開発に頑張っているというのをテレビで以前見ました。

おゆきは、小豆だ~い好き❤

(ハズキルーペ風に)

クリームあんみつとか抹茶あんみつ、みたらし団子、某有名店のクリーム大福は何個でもいけちゃいます❤

お茶と最高の組み合わせ♪

おゆきの話はともかく(笑)

子供たちに和菓子の美味しさを楽しく伝えるいい企画です。

 

講師の先生は青森市で

SMILE&SPOON kitchen studio

というお店をオープンしている 高谷優子 氏。

野菜ソムリエ、製菓衛生士、だしソムリエ、薬膳マイスターといういくつもの肩書をもっていらっしゃる高谷さんだからこそその美味しい料理が召し上がれるお店です。

お料理教室や和菓子教室の主催もなさっているそうです☆

SMILE&SPOON kitchen studioのFacebook

にはよだれが出そうな美味しそうなお料理が登場しますよ♪

 

どんなイベントになるのか気になる方もいると思います。

2017年に高谷優子氏が講師で親子料理教室2017が開催されています。

その様子は

飯詰を元気にする会ホームページ

から、2017年度事業内容の親子料理教室をご参考にしてくださいね☆

 

それでは、締め切り間近!

親子で思い出を作りた方は、お早めにお申し込みくださいね~

せばね(^^)/

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.