津軽の大沼公園、すんごく良いイベントあり!

2018年8月22日

こんにちはちえっちーです。皆さんは古いものを大事にするタイプですか?

私は大事にするタイプです。そうすると物が多くなってしまうので

捨てるように言われたりもしますが、物を大事にするって良いことだと

思うんです。今週末、物を大事にしつつ、また新たな物にしたり、思い出が

できるとても楽しいイベントが開催されます!

 

🌲👭🌳👪🌲👫🌳👮🌳🚙🌲🎸🌳

クリーンデイ津軽 大沼公園

30年8月25日(土)、26日(日)

午前10時~午後4時 

入場無料 雨天決行

(雨天時は王沼公園隣の市浦コミュニティーセンターにて)

会場 市浦大沼公園

(五所川原市相内岩井81-1)

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索
 

 

 

★★★クリーンデイのコンセプトは

「古い不要なモノに新しい価値(ストーリー)を付ける」

「古い不要なモノを生まれかわらせる」ことを目指しています。

フィンランド発祥で日本でも全国50以上の会場で定着したイベントで

今回10回目、世界同時開催です。

 

でもあまり堅苦しく考えず、まずは会場に足を運んでみて下さい。

色~んなお楽しみがあるのです。

 

会場では県内を中心に秋田県からも数えきれないほどの雑貨・工芸品などのお店の出店

お腹がすいても大丈夫!目移りするほどの数の食べ物屋さんの出店あり!

フリーマーケットも開催しますよ~。

 

これだけだはありません。

📖絵本交換会➡読み終えた絵本絵本をお持ちください。

誰かの素敵な絵本とあなたの素敵な絵本が交換できます。

🌲カヌー無料体験➡市浦海洋クラブさんによるカヌーの無料体験

おもちゃ病院➡壊れて困っている大事なおもちゃ直します。ご持参ください。

プレーパーク➡自分で工夫して遊ぶのって大事!遊びを作り出そう。地域初開催!

親子遊歩道自然散策ハイク➡11時より津軽植物の会の木村さんのご案内で自然散策。

親子でなくてもOK!

アップサイクルミュージック➡バスキング(投げ銭)スタイルの野外音楽界。当日飛び入り参加歓迎!

かき氷➡いろいろな特製シロップから召し上がれ🍧

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

その他、詳細・お問合せはクリーンデイ津軽実行委員会(フェイスブック)まで

フェイスブックはこちら☞Facebook

 

楽しく気軽にエコに取りくみ、地域交流にもなるすてきなイベントです。

この2日間、ほど近い十三湖 中の島では夜通しの音楽フェスも開催するので、

両方に行くのも良いですね!音楽フェスイベントブログ

楽しい2日間になりますね~。

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.