8月4、5日は五所川原で物産フェア!!

2018年7月27日

皆さん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

連日、「身の危険を感じるほどの暑さ」という報道が流れていますね。

青森でもここ数日は連日30℃超え…そうは言っても、他の地域に比べると日によっては10℃ほど低いこともあるのを見ると「過ごしやすくてすみません…(;´Д`)」と思ってしまいます。

ただ、身体は雪国仕様にできているため30℃を超えるとかなりしんどく感じます。

皆さん、避暑地・青森に来ませんか~?

 

さて!今日は避暑地・青森は五所川原市で開催される物産フェアのお知らせでーす★

 

五所川原立佞武多 物産フェア

ときは、2018年8月4日(土)5日(日)の二日間

15:00~21:00

立佞武多の館正面向いの特設会場にて!!

 

昨年に続き、二回目の開催。

今年もめぇもの、たくさん揃ってますよ~。

五所川原市のめえものはもちろんのこと、近隣市町からはつがる市、鰺ヶ沢町、深浦町、鶴田町、中泊町が参加しますよー。

鰺ヶ沢の金鮎、美味しかったなぁ~(´艸`*)

深浦町の漁師のたこ焼きも…♡

あ、先日五所川原地域ブランドの認定を受けた福士とうふ食堂の豆腐イカメンチも登場ですよ~。

 

果肉も赤いりんご、赤~いりんごのジュースやサングリア、それからりんごフローズンもありますよ!!

暑い夏、さっぱりしたもので喉を潤すのも忘れちゃ~いけませんね(*´▽`*)

 

日テレ系「月曜から夜更かし」でお馴染み、須郷さんがいる津軽ぶどう村からはスチューベンジュースが。

みっちょん、昨年は一緒に写真撮ってもらっちゃった~(≧▽≦)

 

更に。

県外のものも堪能できるんですよ(´艸`*)

茨城県鹿嶋市からは釜揚げしらす!!

このしらすが柔らかくて美味しいのよ~♡ 奥さん、どんですか?

そして、三重県亀山市からは亀山ローソクとお茶

亀山ローソクは有名ですね~。みっちょん、昨年はプラレールとコラボしたカシオペアろうそくを買いました。

いろんなところと繋がるって、良いですよね。これからもこの繋がりがずーっと続きますように。

 

さぁ、皆さん!祭りが始まります!!!

立佞武多が始まる前に物産フェアを楽しむも良し、途中もしくは終わってから行ってみるのも良し!です。

祭りもめぇものも両方楽しみましょ~♪

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.