津軽鉄道飯詰駅博物館、7月22日オープン!!!

2018年7月11日

皆さん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

7月も10日が過ぎましたね。

先日、みきてぃが飯詰で開催される「坐禅体験」を紹介していましたが。

実は今日も飯詰情報なんです。

皆さまにはぜひとも紹介したい~。

 

この度、津軽鉄道・津軽飯詰駅に博物館がオープンします!!

 

津軽鉄道の古き良き時代の鉄道用品を展示するそう。

そのオープンイベントが以下の日程で開催されますよ~。

 

と  き  平成30年7月22日(日) 9:30~16:30

ば しょ  津軽鉄道・津軽飯詰駅

 

【主催・お問合せ】

飯詰を元気にする会  iidume2012@yahoo.co.jp

 

 

凄いですよ~・津軽飯詰駅最後の駅長だった長利謙二氏がやってきて、入鋏してくれますっ!!!

ちゃんと、津軽飯詰駅の鋏で( *´艸`)

※長利謙二氏、津軽五所川原駅にて。かっこいい~♡

 

★子どもたちは駅長体験ができるよ~(´▽`*)

 長利駅長と一緒に改札業務と、出発合図の体験ができます!

…何これっ!!みっちょんが体験したいー!!!!!

要予約です。(飯詰を元気にする会 080-1833-9316)

 

★ラッセル車キ101の車内を大公開~。

 普段は見られないラッセル車の中を見られるなんて…( *´艸`)

 

★飯詰地区で採れた美味しい野菜の直売もありますよ~。

★津鉄の日缶バッチプレゼント!お子さま限定でーす。

 

そして、同時開催はコチラ!

◆津軽中里駅構内で転車台を回してみよー。

  10:00~15:30

◆津軽半島観光アテンダントと一緒にカカシをつくろう!!

  10:30~15:30(駅ナカにぎわい空間にて)

 

◆旧型客車(ストーブ列車組成)運行!!!

  津軽五所川原駅 12:25→→13:12 津軽中里駅

  津軽中里駅 13:35→→14:20 津軽五所川原駅

 

当日は「津軽鉄道飯詰駅博物館オープン記念」一日フリー券が発売されますよー★

大人 1,000円  小児 500円

 

さぁ、7月22日は津軽飯詰駅、そして津軽中里駅にレッツゴーっっっだぁー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.