あの、わらび座が中泊にやってくる!行がねば!

2018年6月27日

こんにちは!ちえっちーです。

今日の津軽はまあまあ強い雨が降っていて寒いです。

週間予報もず~と雨で、それを見て思い出しました。

ああ、梅雨だったんだって。梅雨ですが、そんなにジメジメした

感じがしないので、ちょっと忘れていました( *´艸`)

サッカーワールドカップの選手の皆さんの頑張りで梅雨を感じさせないのかな?

柴崎選手けっぱれ~、青森全体が応援しているよ~。

さて、皆さん、舞台を見るのは好きですか?

私は好きです。特にクスっと笑えるようなのが好きですが、それ以外も見ます。

今度、中泊町にあの、わらび座がやって来ます!

 

 

 

劇団わらび座 中泊特別公演

「北前 ザンブリコ」

~夢と野心を白帆に任せ、次の港へ命がけ!~

場所

中泊町総合文化センター『パルナス』ホール

日時

平成30年7月22日㈰

開場/ 午後1時30分  開演/午後2

チケットは全席自由

前売り券 一般3,000円 

高校生以下1,000円

 

当日券  一般3,500円

高校生以下1,500円

※未就学児は入場できません。

 

(チケット発売場所)

中泊町☞㈱アクトプラン、㈱カネイチ、津軽鉄道中里駅駅ナカ

五所川原市☞ELMの街インフォメーション、津軽五所川原駅前でる・そーれ

金木☞津軽鉄道金木駅2階 ぽっぽ家

お問い合わせ 株式会社アクトプラン(電話0173-57-5720)

 

わらび座と言えば北東北にお住いの方であれば

馴染み深いと思います。私もはるか昔、小学校の頃に見ました。

今回の演目はその昔、品物だけでなく、人、夢、文化など

数えきれないほどの物や思いを運んだ、あの北前船と船が立ち寄る

寄港地、例えば青森だと深浦・鯵ヶ沢・十三湊などですが

そのような寄港地でのお話が舞台です。

楽しみながら歴史の勉強にもなるのがいいですよね。

そして、今回はなんと中泊町出身の丸山有子さんも出演されます!

これは、応援も兼ねて、行くしかないでしょ~日曜日だし~!!

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.