㊗竜泊ライン開通。道の駅こどまりもオープンだ!

2018年4月10日

こんにちは、ちえっちーです。

今日の天気は春らしくて気持ちが良いですね~。

最近の津軽はお天気が悪く、肌寒い日が続いたのでこんな日はホントにありがたいです。

こんな日はドライブしたい!

最近では携帯にナビが付いているので便利ですが、頼りすぎると道が

全然頭に残らない!憶えたい派の私としては悔しい!

そこで私は最近久しぶりに最新版の地図を購入しました( *´艸`)

本屋さんで吟味した結果決めたのは、バイクを乗る人向けの地図!

絶景ポイント、お勧めスポット、道路の状態などが地図の中に書き込まれていて

大変おススメ!私はこれで県内はもちろん、東北各地へ車で行きたいな~と思っています。

ぜひ皆さんも地図を見ながら青森へ来ませんか~?

まずはこちらのイベントはいかがですか!?道中、景色も最高ですよ!

㊗竜泊ライン全面開通!

道の駅こどまり「ポントマリ」オープン

★★なかどまりヤリイカ味覚まつり★★

【場所:青森県中泊町小泊字折腰内45 道の駅こどまり「ポントマリ」】

4月21日㈯、22日㈰

午前9時~午後3時

雨天決行!

内容盛り沢山🏃

 

午前10時~

ほっけのつみれ汁無料サービス」

午前11時~

「ゆるキャラ握手会」

「お菓子プレゼント」(お菓子は無くなり次第終了)

「今が旬の生ワカメ詰め放題が100円!」

テレビでも話題!ケンタッキーのカーネルサンダースにソックリのおじさんがやって来る!」

🚢 🚢 🚢 🚢 🚢 🚢 🚢 🚢 🚢

その他

◎21日土曜日午前10時30分~こども園こどまりの皆さんによるダンス

◎ヤリイカ入り海峡ドッグとソフトアイスが通常より50円引き

◎メバ焼き150円。イカのお好み焼き2枚で300円。

◎地元産の魚介類、格安販売。浜ゆでもあります!

◎ヤリイカ釣りで大盛り上がり!

◎もちろんメバル膳はポントマリ2階のレストラン竜泊で御用意しています。(1600円)

 

待ちに待った春の恒例竜泊ラインの開通と、道の駅こどまりのオープン、

そして味覚まつり!

安全運転でレッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.